遊漁船 瑛迅丸 

鹿児島県の坊津で遊漁船やってます。お客様の釣果報告と自分の日誌を書いていきます

ナイトていうか朝まずめジギング

2009年06月27日 06時36分41秒 | 日記
天気 水温23.4~24℃ 中潮

タイ4匹・マトウダイ

今日はさっそく友人が朝まずめジギングにやってきました。
今まで彼がエサ釣りでタイを釣っていたポイント。

結局エサ釣りでは釣れなかったので、朝まずめからジギング開始
まず1発目、俺がヒットーー
3㎏ぐらいのタイでした

そして友人にもヒットーー



結局3キロくらいのを頭に4匹とマトウダイが釣れました。



最後にドカンと大きなアタリ!
「よっしゃー大物だー」と、友人に言って巻いていたら
途中 フッと軽くなり「あーーバレたーー!」と叫びました。
上がってきたインチクを見たらタコベイトが付いてませんでした。
フックごとちぎれてました
新品ですよーー。(友人に買ってきてもらったばかり)
フックの紐がちぎれるなんて!聞いてないよーーー
ワイヤーにするぞ。このやろう!
やっぱり自作のフックを仕込むべきだったのか・・・はぁ・・・ 

動画撮ったつもりだったのですが・・・俺のには撮れてない。
友人のには撮れたのできっと彼のブログでアップしてくれるかも。

また来てね~

ひとP先輩そして一緒に来る予定だった皆様へ
 今日の夕まずめジギングの予定はシケで残念でしたね。
 自然相手なので仕方ありません
 俺が一番、残念です。
 いつも1人でジギングしてて寂しいのでみんなでワイワイしたかった~

いろんな人のブログを読んでると勉強になりますね~

ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

瑛迅丸ホームページ
http://www4.synapse.ne.jp/eijinmaru/

 携帯から見てる方はこちら↓ 
携帯ホームページ
http://k2.fc2.com/cgibin/hp.cgi/eijinmaru/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武太郎)
2009-06-27 10:18:43
今日もナイス釣果ですね~
やっぱりナイトジギングの方がいい感じっすか?
船長自作鯛ラバ&インチク作っちゃえばいいのに
返信する
Unknown (船長)
2009-06-27 11:22:53
朝3時出港で十分夜が明けたらタイラバ今度
来る時そーゆぅ計画するインチクもたのしいよ
てか釣れる
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。