t&gで人生最大のギャンブル

この株で、人生の岐路を自分で決めたい!

期限の利益の喪失

2012-01-24 15:12:31 | Weblog
こんにちわ。

この言葉って,怖いですよね。。。


法人でも個人でも言えることですが,
債務不履行,追い打ちをかけられる,怖いお兄さんが来る? etc
を,想像してします。
あ,追塩(追証)もですね。
僕も苦い経験があります。
強制売買になりましたからね。
あれから,信用口座が開けません。。。


僕の会社でも,これを借入の最重要指針にしています。
金利,担保,連帯保証よりも,これをです。

つまり,短期ではなく,長期,超長期ですね。

あとは,市保証,県保証は使いません。
天変地異(リーマンショックなど)が起こった時のために,とっておきます。


私事のことですが,
住宅ローンの借り換えを予定しています。
残債1,600万円の残存年数18年なんですが,
これに,リフォーム資金300万円を追加して,
借入1,900万円の24年にしてもらいます。
摩訶不思議な借り換えですね。
こんなこと,ふつう,あり得ません。
金融円滑化法も,延期も,もう1年まででしょ!?


某信用金庫で,借り入れます。
ありがとうございます。<m(__)m>












最新の画像もっと見る

コメントを投稿