リシアンサス 大英傑 確(kaku)定(tei)

尖ったデッキ大好き♪
呉バラ発祥は俺だぁぁぁぁ!!!!

新バージョン考察

2006-01-19 07:13:20 | Weblog
とりあえずまだロケテはやってないので聞いた話だけでお届けします。

まず呉夫人の弱体化

後方指揮よりも知力アップメインで使ってきた計略ですので、
+3→2になろうが知力が動かなければさほど問題ないです。

次周泰

デッキ中一番の壊れカードとのうわさが立てられるほどみなさん嫌がってくれてますが、漢の意地の修正はありえないです。
なぜなら漢の意地見たいに単語でのコードで登録されている為、
修正を入れて短くするとUテンイも短くなります。
一瞬で乙りますよww

次孫策

なんでこいつが修正されるの?って感じ。
武力+6って・・・
裏の説明に合ってないじゃん。
つまりはお前強くなりすぎ。とりあえず金と金馬超真似とけ
そういうことなの?
これは正直ひどい(つд`)

次グホン

火計短くなるらしい。
足元判定がさらに厳しくなるらしい。
どこがだよ(つд`)
十分短いじゃん
柵もって弓兵で火計撃ったら壊れ評価かよ

最後パパ

天啓長くなりました。
天啓使いませんがなにか?
マジ天啓厨復活させるようなことマジやめて欲しい(つд`)
弓ワラ天啓やられたら天啓で返すしかできないのにどうしろと?
そりゃ使いどこ見つけて最近ここぞって時に使用したりしてるけど・・・


おまけ金パパ

武力+10死ねばいい。
Rパパの意味なくなるし、全員撤退しない分教え金パパ安定じゃねぇかよ


まじ寒い時代になりそうで嫌です。
馬ゲーは正直問題ないけどここまでデッキいじめ受けたらやってらんね。
あれですか?
呉夫人コンボを頂上で見せたから修正入ったんですか?
セガマジウザス(つд`)

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀サック弱体!? (黒す)
2006-01-19 14:08:22
火計がさらに短くなるのはほんと勘弁してほしいですよ。さらにRサックが下方修正って、、、もし本当なら、、、OTZ

しかし、今のところ、そのような情報はみかけないのですが、、、。金サックが+5から+6という話は、一時ありましたが。(ガセだったらしいですが。)まだ希望があるのでは?

返信する
Unknown (通りすがり)
2006-01-22 22:31:30
金パパの武力上昇+10はガセのようです。現場見てないので確かな事も言えませんが…

計略下方修正も痛いですが、城→戦場へ出るまでの時間が槍兵のそれに統一された事、自城通路の幅が狭まり自城突撃がやりにくくなった事などの方が、騎馬をアタッカーとするデッキにとって辛いのではないでしょうか;
返信する
頂上 (黒す)
2006-01-24 11:48:48
こんにちは。ご機嫌いかがでしょう?

セスナさんとの頂上決戦、セガチャンで拝見んいたしました。開幕での動き、兵の割き方、柵の配置など、とても参考になりました。これからも、強い呉単覇王としてがんばってください。



追伸:モッティ覇王から、リシアンサスさんが、「汁落雷には呉夫人一度がけで十分」とおしゃっていたとうかがいました。自分は呉夫人一度がけで挑んで痛い目にあったので、常に二度がけするようにしてるのですが。

もしお暇がありましたら、その辺りを解説していただけないでしょうか?お願いいたします。
返信する