リシアンサス 大英傑 確(kaku)定(tei)

尖ったデッキ大好き♪
呉バラ発祥は俺だぁぁぁぁ!!!!

蜀潰し

2006-06-19 02:11:15 | Weblog
最近蜀に当たることがめっきり減りました。

自分が作った蜀対策デッキは

R孫権、R孫策、R周泰、U黄蓋、C虞翻

前のメインデッキをちょっと作り変えた感じです。
R孫堅→R孫権
にバトンタッチした感じですね。

より攻撃的なデッキになりました。

んで結果的に
必要士気が少なくて威力がある号令系に弱い。
ダメ計に弱い
ってことで総合で言ったら雛or、and暴虐に弱く、
未だに暴虐対策呉バラが作れません(つд`)

一番手っ取り早くメタれる人がいるにはいるけど、
スタイルに合わないし、スキルが必要ない人なので即却下。

まぁSR周喩とSR孫堅なんですけどね・・・

あと個人的に使いたくないのがR周喩。
細くなっちゃいましたが、威力はそのまんま残っているので
より精密度が高くなりましたね。


ってことで唐突に苦手デッキランキング
(上記デッキから見て)

1位
雨落雷
馬鹿連環
呂布ワラ(馬鹿、勅命入り)
雛入り

5位
袁単
董卓
魏武厨コウ
呉単

8位
田豊W反計
呉単



まぁザラっと並べただけでもはやり物ばっかりで嫌になってきますが、
蜀単に勝つ為だけの呉バラなのでしょうがないっちゃしょうがないです。

それでもやっぱりホウトウ入りとなると、五分になるかならないか・・・
ヘタしたらひっくり返されますな。



そして最近その蜀の引きがめっきりすくなってきたので
全凸に戻したりしてます。

すると不思議なことに蜀ばっかorz
んで呉に戻すと雨落雷、呂布ワラのオンパレード

どうしろっての(つд`)

モチベ低下のそんな中、
徳が12→11に

このゲームすげームカつくww

週3ペースで1日に10クレぐらいしかできない自分にとっては
上を目指す気がそがれるくらいの徳システム

マジウザス・・・

大戦中に死ねばイイ、と何度つぶやいたことか・・・
何度並ぶのがめんどくさくなってスロにいったことか・・・

連コ店・・・いいですね(つд`)


それでも呉でやり通したいのら~ヾ(゜∀。)ノ


四風連打orz

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
槍槍槍 (ぜん)
2006-06-19 13:11:01
微妙に呉単が5位と8位に2つあるでよ?



蜀だけじゃなくって暴虐&袁槍(UC張コウとかUC劉備とか)も多い気がする・・・少州の話ですが。あと守備部隊が少数になっちゃったときのR姜維のマウントが厳しいね。挑発でゴッソリ(T-T



SR張遼、R夏侯惇、R郭嘉、UCテイイク、SRハルカで悶絶中。槍の目の前でススメー、とか(w
返信する
Unknown (天之叢雲)
2006-06-19 16:10:58
>ZENさん



下も上も雛卓はいますよwキツイことは確かですけど、それを下してこそ一人前!

ってのもおかしいですけどw



挑発は去年長いこと苦しめられましたね~‥

今でもツライですが、挑発の範囲を改めて頭に入れて誘拐を最小限に収められるようになれたらレベルアップですw





ススメ~をやるよりもカクカメインって感じなデッキに思えます。

もしくは来来→求心曹操のほうが初~中級者にはオススメかな~

まぁ魏はほとんどがU淵神速しか使ったことないので、これといってアドバイスできないんですが‥
返信する
うーむ。 (ぜん)
2006-06-20 15:51:21
> ススメ~をやるよりもカクカメインって感じ



確かに後方指揮の方が多いな。張遼は武力9の馬として使っています。

自分が槍相手にする場合、乱戦から抜けられずに後方からの槍撃で(張遼以外)殲滅食らう事が多いので、近いうちにSR関羽に差し替え&R惇をUC淵に変えるとかしてみるつもりです。



しかし、馬難しいけど楽しいねぇ。
返信する
ぬぉぉぉ! (雪(シャオ))
2006-06-21 13:08:13
俺はショク使いだ!
返信する
Unknown (天之叢雲)
2006-06-21 20:05:57
Σ(゜Д゜;)シャオべぇ
返信する
呉単でプレイ中 (砂漠の虎)
2006-06-28 09:24:00
はじめまして、横浜市民のバルトフェルと申\します。三国志は大戦2稼働直前から始めた初心者で現在四州にいます。呉単デッキでプレイしているのでプレイを見学したいと思い、高津によく行くのですが中々お会いできません。溝ノ口と違って高津は高校生ワラワラが数少ないので、遊びやすいですね。お会いした時はご挨拶させていただきます。
返信する
暴虐対策に名君はどうでしょう。。 (吉野)
2006-07-03 00:10:05
現在13州の私ですが。最近デッキを名君流星に変えてみました。少々なら攻城されながらも弓かけて削って確実に一体一体落とすといい感じ。暴虐には強いのでお勧めです。蜀?知りませんw元々呉使いとして尊敬(目標?w)していたので呉単に戻ってきていただいてうれしいです。頑張ってマッチングできる品位まで行きたいです。。ってR名君いるのにUC名君はむりですね。。
返信する