フィユはびっ♪

愛猫『フィユ&はび』の生態と成長記録をつづります。 ツイッター https://twitter.com/nu_n_nuu

カメラと主とフィユの苦悩

2008年10月17日 | 


はび:主さんが部屋の隅でうなだれてるにゃ


フィユ:主はちゃんとした写真が撮れないって苦悩してるにゃよ
はび:写真なんかいいから早くネズミを投げるんだにゃ!


フィユ:早い動きを撮ろうとシャッタースピード上げるとノイズだらけにゃ
ISOと絞りとシャッタースピードが満足いくレベルにならないにゃ
蛍光灯一番明るくして、スタンド照明を点けてISOは妥協して800。
露出補正で暗めにしてシャッタースピードは最低100分の1秒は確保したい。
考えて撮影してみてもたいして改善しないんだにゃ

これはアイドル志望のフィユにとっては死活問題にゃ
ジッと止まってぶれないように気をつかう生活が続くんだにゃ

主:フィユ・・・ネコらしからぬ心の声が聞こえてくるんだけど
ちょっとフラッシュのテストするね。

とりあえず光る部分に何回も折ったティッシュをまいて光を弱めて・・・
パシャッ

はび:!?
主:えっ。そんなにメラッとするほど光強かった?ゴメン・・・

主:よし。もう一回折ってさっきの2倍の厚さだ!撮るよ~

はび:なんか青い光がずっと目の中にいるにゃ・・・
パシャ

主:う~ん。まだ若干メラッとしてるね
はび:青い光が二つになったにゃ

こうなったら折りに折ったティッシュとさらに上から指でフラッシュ押さえちゃえ!
パシャ

主:これじゃフラッシュたいてないのと変わんないし
はび:きっと主は はびより写真が大事なのにゃね

主:しまった・・・信頼を失ってしまった


主:ちょうど2ヶ月前のフィユの寝顔です~♪
フィユ:こんな写真掲載して許さないにゃ!!!!
主:しまった・・・また信頼を失ってしまった




人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。1日1クリック有効。
応援よろしくお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。