フィユはびっ♪

愛猫『フィユ&はび』の生態と成長記録をつづります。 ツイッター https://twitter.com/nu_n_nuu

悪い趣味のネコズ

2008年10月02日 | 


イスから降りるフィユ。めずらしく写真ぶれてなーい

フィユはびの趣味がわかったので報告します!

・(私が大切に育ててきた)植物の鉢倒しと土遊び
 帰宅したら大惨事になってた。
トラノオポトスの鉢がいくつも転がり、床とベッドにが盛られていたのです。
2日連続でね♪


左のカラーネコが はび 右の脚白がフィユ
毎日こんなんじゃ堪らんと、ついにガード柵を作った

 夜10時以降に掃除機かけさせないでくれ・・・。
やっと掃除が終わりケージから出すと、キジ猫のはびが一直線に植物へ体当たり。
自分の体格より大きなトラノオの鉢を倒した。
勢いがいいからが面白いくらい飛び散る。


網の隙間から土を掘り出すのって面白い!
って教えてくれましたありがとう

『大事に育ててきた植物が!という悲しみ
下の階に響いたかも・・・。という心配
そんなに必死に倒さなくても、なんでだろうという興味
ビデオ撮影しておけばよかった・・・という後悔
これは現行犯で叱るチャンスだ!という喜び』
一瞬で色々な思いが巡った。


網を塞ぐために余っていた床に敷くコルクマットを使用

いつも叱ってもフィユはびは叱られてるという自覚はなくケロッとしてる。
いままではすごく困るような悪戯や躾に関して困ったことはなかったけど
いつまでも叱れないようでは、いつか悪い子になってしまうかもと不安があった。
ドキドキしながらなるべく怖くなるように叱る。


ためしに工作してみたけど、これで鉢をひっくり返されることはなさそう
葉を噛まないようにもっと何か工夫しなきゃ・・・

 結果。逆ぎれされました・・・。

お互いにはじめて怒られてショックだったようです・・・。
私は反抗を予想してなかったので、そんなぁ~と落ち込んだ。
それと同時に
『怒ったところメチャメチャかわえぇ~。撮影しとけばよかった』と悔やんだ。


フィユ:ダメダメ言わないで好きにさせてほしいにゃ




人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。1日1クリック有効。
応援よろしくお願いします!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそうだ~ (桃桃)
2008-10-04 01:54:13
初めまして^-^
フィユちゃんとはびちゃんかわいいですね!!
いたずらしてる姿さえ癒やされますw
返信する
Unknown (サトシ)
2008-10-06 17:31:04
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
返信する
フィユ (ふずもつ)
2008-10-08 11:34:06
かわええー 萌えまくりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。