フィユはびっ♪

愛猫『フィユ&はび』の生態と成長記録をつづります。 ツイッター https://twitter.com/nu_n_nuu

フィユはび登場!

2008年08月20日 | 


上が『はび』下が『フィユ』(16日の写真)
ひなたで仲良く眠るねこは癒し度MAX

待ち焦がれた『フィユ』『はび』が我が家にきました!
体調不良で引き取り延期だったのですが、無事にこの日を迎えることができました!
保護してくださっていた施設の方たちには感謝感謝です!

プチプチのビニールで遊ぶ はび(15日の写真)

という感動の再会は数日前の話。いろいろ大変でお知らせが遅くなりました。
フィユはびを迎えたのは14日の昼くらいになりました。
あの日は暑かったなぁ(;´д`)ゞ
それから5連休はずっとフィユはびと一緒に過ごしてました。
(本当は5日目の月曜は会社だったのですが・・・えへっ)

フィユ(15日)
大人しいフィユは撮りやすいです。いい子いい子 ハ(^▽^*)

きっと炎天下の中長時間移動した影響でしょう、
ほとんど治っているように見えた はびの風邪が帰宅した時には悪化してました。
目やにくしゃみ鼻水が出ますが、しっかり食べて元気に遊んでました。
新環境への適応は割と早かったです。

はび(15日)私との遊び方がいまいちつかめないようです。
昨日の今日だしね。

翌日にはフィユにもくしゃみ目やにの症状。
固まる前にと思って1時間おきにふきふき。

はび(17日)よく見ると鼻くそついてます(´ω`;)

毎朝、針のない注射器で液状の薬を飲ませるのですが、嫌がる嫌がる。
嫌われる覚悟でなんとか1cc与えました(m´・ω・`)m
可愛がるだけじゃなく、ときに厳しく!ですね。




人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。1日1クリック有効。
応援よろしくお願いします!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんママ)
2008-08-21 17:33:31
あらまぁ!!かわいいかわいい
会社に行きたくないのではないかなと?www
ムービーも早くアップしてくだされ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。