フィユはびっ♪

愛猫『フィユ&はび』の生態と成長記録をつづります。 ツイッター https://twitter.com/nu_n_nuu

ちょい前の写真と近況

2008年09月19日 | 


キレイな目をランランさせてた頃(8月16日の写真)



目線をくれたフィユ(8月30日)

フィユ:ねむ・・・







うらやましいので邪魔しちゃった

はび:いいとこなのに!

はび:でももっと・・・

取り残されたフィユ

手がハートになってますよ+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィ


とぉるるるるるるるる・・・電話中(8月16日)
耳はもっと上だよ!


管理人はジョジョ好きです。



はびの目の近況(痛い話が苦手な人は読まないで)
猫の眼球には4枚膜があり
それが破れると中の水が出て目が小さくなったり完全に潰れます。
今の はびはかなり危機的状況です。
最後の一枚でもってます。

最初は2mmくらいの傷がウイルスのせいで
(獣医さんの話の解釈を間違えてなければ)
どんどん拡大したらしい。

かなり大きな傷になって眼球全体がグチャグチャに凹んでいたのが
今は眼球の中央(黒目の前)が3、4mmの出っ張っています。
一番下の膜が中の水に押されて出てきたそうです。
これが破れたら元には戻りません。
いつ失明してもおかしくないと獣医さんに言われました。
犬の場合は吠えただけで破れる子もいると言われました。

なんでこうなったんだろ・・・。

はびの目、前はただ元通りになるかとずっと心配してた。
今では例え容姿が悪くなったとしても
失明だけはさせたくないと思うようになりました。




人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。1日1クリック有効。
応援よろしくお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。