フィユはびっ♪

愛猫『フィユ&はび』の生態と成長記録をつづります。 ツイッター https://twitter.com/nu_n_nuu

8月の写真抜粋

2008年09月13日 | 

最近の はびの写真は傷が痛々しいので、8月の写真から掲載します(´・ω・)


初ねこ草(8月16日)
食べ物と認識してくれるかな。と思っていたらガツガツ食べ始めました!

フィユ(脚白)は風邪も治り健康で元気!
結膜炎が感染したことにすぐに気づけたので はび(キジ)の目薬を拝借。
3日で治りました。早期発見早期治療ヾ(`・ω・´)b


追いかけっこ中(8月16日)
溝に追い込まれたフィユ。上を制したものが勝負を制す(。+・`ω・´)



いつも負けるフィユとガンガン攻める はび(8月16日)
はびの方が2週間くらい年上で体が大きい。
力量が違いすぎてこの日の午後からフィユは はびを避けるようになった(・ω・`lll)

はびの症状はどんどん悪くなる一方です・・・。
カラーしていても眼球の傷は大きくなり
結膜炎は悪化してまぶたが腫れ上がり
全体的に白く濁ってしまった。
数日前から左目にも傷ができた。そして傷が拡大
詳しくはグロくて言えない・・・です。ひどいです。


ブレブレだけど好きなアングル(8月16日)
ノラ相手じゃ見れない角度なので新鮮でした。
外ではいつくばるわけにいかんし(´・ω・`)ゝ”

目の傷は失明の危険があるので早く有効的な手段で治療したい。
ねこにもコンタクトがあると先生に聞きました。
それで傷は保護できるそうです。
しかし、結膜炎がひどいので覆ってしまうのは良くない。

結膜炎を早く治すには炎症を抑える目薬をさすのがいい。
けど、眼球に大きな傷があるので使えない。

さらに風邪をひいているせいで結膜炎の治りが遅い・・・。
風邪はやっと回復してきました。


遊ぶ気のないフィユにしつこくちょっかいを出す はび(8月16日)

今日も獣医さんへ行きました。
もう毎週です。そして時々平日も行きます。
ネットで評判の良さそうな病院を調べて通っているのですが、遠い・・・。

回復していくならまだ救いがあるのに
悪化していくのでこちらも精神的にまいってきた。
獣医さんの話を聞いている時にクラッとめまいがして意識が遠のきかけた。
弱音をブログに書くつもりなんかなかったのに・・・疲れたよ~。


フィユが気になっている はび(8月16日)
フィユに相手にしてもらえずねずみで遊び始める。
てもフィユが気になってチラチラ(´・ω・)

ため息ついて病院から帰宅。
ぐったり横になっているとフィユはびが添い寝してきた。
なでると幸せそうに目を閉じ
ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・
あれはリジェネですね。HPが回復していく魔法です。




人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。1日1クリック有効。
応援よろしくお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。