フィユはびっ♪

愛猫『フィユ&はび』の生態と成長記録をつづります。 ツイッター https://twitter.com/nu_n_nuu

エリザベスカラー装着

2008年08月31日 | 

はびがエリザベスカラーを着けることになりました。
結膜炎になった右目を引っ掻いてしまわないようにです。

しかし、気づくのが遅かった。
気づいた時にはすでに深い傷がついていました。
右目が痛いようで、しばしばとして涙目でちゃんと開きません。
黄色がかった白い目やにが出てます。
しかし遊んでいる時だけはなぜかパッチリ開いているので、
そんなにひどい状態だとは思ってなかった。



病院で先生に傷を見せてもらいました。
軽いものは色素を入れて傷がわかるようにすると言っていましたが
はびの右眼球はそんな必要もなく、
すぐわかる2mmくらいの白い深そうな傷がありました。



痛い話で申し訳ないのですが、
傷が悪いと眼球の水が流れ出てしまい、潰れてしまうそうです。



風邪も治らないので注射をしてもらい、毎日2回飲ませている薬を変更。
さらに目薬2種類追加。
注射は発狂したかと思うくらい暴れてうなってました。
天真爛漫な はびがあんなになるなんてショックでした。



内容のわりに元気な写真でお送りしました。
今も夜中なのに猫同士で運動会。
下の階の人ごめんなさい・・・!あとちょっと。
5分で大人しく寝かせますから!

アップ予定だったフィユのブラッシング動画は9月1日の夜にアップします。





人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。1日1クリック有効。
応援よろしくお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。