まなぴ~のつぶやき

時々つぶやきます。訪問頂きありがとうございます

こくんぞう山

2021-04-11 22:07:48 | 日記
登って来ました!
朝は寒くて、ヒートテックに長袖のTシャツに薄手の防寒着を着て行きました。
とにかく岩山で、分岐点まではあっという間でしたが、少し足がわなわな(笑)
勿論、冒険コースとファミリーコースを選択して登るのですが、冒険コースで行きました。下を見るのが怖い梯子やその後も幾度となくチェーンやロープの連続。踏ん張って登るには恐いくらい岩がぐらついてたり、途中「マムシに注意」の看板を見てドキドキ(笑)
あっという間に山頂に着いたけど、
岩山で比べたら「黒髪山」よりドキドキだったかもでした。
山頂では、サイコーの景色でした。
遠くに平戸や西海橋、嬉野の自衛隊演習場が見えました。
帰りは、ファミリーコースでゆったりと下山しました。落ち葉で足をとられる事しばしば(笑)
天気も良くて、帰りはじんわり汗かきました。
今度は山飯作くれる所に登ろうって思っています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿