まなぴ~のつぶやき

時々つぶやきます。訪問頂きありがとうございます

仁田峠

2021-11-23 13:29:55 | 日記
ひとりドライブとなった今日。
妹と行くことになっていた、仁田峠まで、ギロチンロードを通って行って来ました。
普賢岳登山を予定していたのに、急遽取り止めになって、残念な私は、ひとりドライブと言いつつ、目的地の仁田峠まで。
紅葉も過ぎ渋滞も全くなかったですが、下界が13度、島原温泉街が7度、流石に駐車場は4度。
普賢岳は戻る時間がないので、向かいの野岳に登りかけたとたん、ちらつくものが、、、
雪!雪!雪!
あー、このままだと凍るかもと、そそくさ下山。気温は2度。
前回は夏に平成新山と普賢岳に登り満足したけど、また来るからねー!
と、心で叫んで下界におりました。
慌てて写真もなしです。
前回行った時の写真をのせました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿