レモンのお人形ブログ

ブライスなどお人形がメインのブログです。

ディズニーリカちゃん

2006年10月27日 | リカちゃん
【リトル・マーメイドだいすき!リカちゃん】

ディズニーキャラクターの「リトル・マーメイド」のお洋服を着たリカちゃんです。
髪色や髪型にすごく惹かれて買いました。
胸元にアリエルの絵が描かれているワンピを着ています。
お花のブレスレットはフエルト製で腕に通すゴムの部分の輪が小さくて、
リカちゃんの腕に付けるのが大変でした。
貝殻の形をしたバッグはヒモ部分がパールビーズで海っぽいですね。
ピアスはブルーのお花。大きすぎる?と思ったけど、結構可愛いかも。
帽子にはブルーのリボンが付いていて、「THE LITTLE MERMAID」のロゴ入り。
白いお花も付いてます。
サンダルもブルーで、全体的にブルーで統一されていて好きな色合いだ~(*^-^*)
横から見るとこんな感じ


帽子の反対側に白いお花(フエルト製)がくっついています。

ミスドリカちゃんと髪色が似ているかな?
ミスドリカちゃんと一緒に撮ってみました。

髪色同じ?少しだけミスドリカちゃんのほうが色が薄い??

顔色は、リトル・マーメイドリカちゃんのほうが白いです。
どちらもとても可愛いです(*^-^*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (セレン☆)
2006-10-28 00:42:04
レモンちゃん、こんばんは

レモンちゃんちのお人形達、とどまるところを知らなくなってる?お人形博物館ができそうだね

リカちゃんも、いろんなシリーズが出ておもしろいね。

いいなぁ。。。どんな風に飾って(収納)してるん?

いっぱい並べたら圧巻で、めっちゃ可愛いやろなぁ

そうそう、日付かわっちゃったから、昨日になるけど、ハロウィン3人娘をアップしたから、また見てやってね

本当にありがとうね

次はクリスマスバージョンでひとつどうぞよろしくです~

これはアリエル・リカちゃんだけど、他にもディズニーのんシリーズで出るのかなぁ?出て欲しいなぁ。。。ドルチェナみたいにね
返信する
うわぁ~ (minako)
2006-10-28 04:59:48
かわいい~!

リカちゃんって、すごくかわいいんですね。

小さい頃、大好きで遊んでいたせいか、

お大人になってからもなぜか子供のお人形(失礼!)のように思っていたのですが、

認識を改めました・・・ホントにかわいい!

ハマらないように気をつけます(笑)
返信する
セレン☆さん、こんにちは(^-^) (レモン)
2006-10-28 12:29:48
そうなの、最近買いすぎてて増えすぎな状態かも。

減らさなきゃとか言いながら増えてる(^^;



プチは箱のままとか、小さいケースに入れて30体くらい飾っているよ。

ネオやベチ、その他のお人形は棚に数体座らせて飾っている他は、

箱に入れて保管しているよ。

写真撮る時に出して着替えさせて撮るって感じ。

いっぱい並べて飾ろうと思って棚を買ったんだけど、

まだ組み立ててなくて・・・。



ハロウィン3人娘、見に行くね~!

このリカちゃん、ディズニーシリーズで、

ミニーマウスとミス・バニーもあるよ♪
返信する
minakoさん、こんにちは(^-^) (レモン)
2006-10-28 12:35:18
リカちゃん、可愛いですよね(*^-^*)

たしかに子供のお人形ってイメージかも。

私は子供の頃はお人形が苦手で、

リカちゃんで遊んだりしなかったので、

今となっては、何でこんなに可愛いのに遊ばなかったんだろう~!って不思議です。

リカちゃんはたくさん種類がでてるから

はまるとヤバイかも。

でもお顔がとても可愛いんですよね~!(゜∇^*)
返信する
こんにちは~。 (夢子)
2006-10-29 06:52:17
夢子もリカチャンにハマってます。。50体ほど持ってますが、次々に出てくるので本当にヤバクなります。。止められない・・とまらない・・状態ですぅぅ~~。可愛いのでついつい我が家に連れて帰ってしまいます・・



返信する
夢子さん、こんにちは! (レモン)
2006-10-29 20:49:00
リカちゃん、可愛いですよね~。

本当にリカちゃんは発売頻度が高くて・・・

「止められない、とまらない」って、カッパエビセンのような(^-^)
返信する