レモンのお人形ブログ

ブライスなどお人形がメインのブログです。

フルーツパンチ(カスタム)(EBL-12)

2006年09月08日 | Blytheプロフィール
【フルーツパンチ(カスタム)】

フルーツパンチをカスタムした子です。
薄いピンク色のサラン(ノアドロームさんのサラン・43番)を植毛しました。
1ミリサイズのレース針を使用してクサリ編みでの植毛です。

3束近く植毛したためフッサフサになってしまい、
ブライスサイズの帽子がかぶれないほど頭が大きくなってしまったので
植毛後にすきバサミでかなりすきました。
もう少し少なめに植毛すれば良かった(^^;

カラーアイですが、1枚目の写真の向かって左向きの瞳は、
tsuruya_ultra color eyesさんのところで購入した「04. magenta」です。
正面の瞳は、2枚目の写真のブルーと、(写真にはありませんが)グリーンです。
どちらもホログラムパックをはさんで少しだけキラ目にしてあります。
向かって右向きの瞳は(写真には写っていませんが)オレンジです。

お顔ですが、アイホールや鼻の下、あごなどを削りました。
メイクは、アイシャドウとチークはエアブラシで吹きました。
アイシャドウはアクリル絵の具で、チークはMr.HOBBY 水性カラーです。
リップはアクリル絵の具を使って筆で描き、
乾いてからグロスバーニッシュでつやが出るように仕上げました。
睫毛は人間用の付け睫毛を2重にして付けました。
まぶたにもアイシャドウと同じ色を吹きました。

バネを外して眠り目ができるようにしました。

(写真には写っていませんが)まぶたを開くためのヒモもつけました。
髪の毛の長さはこんな感じにカットしてみました。



◆カスタムする時に参考にさせていただいたページ◆
CHERRY MERRY MUFFINさん
h.d.cさん
Pinkyさん
Special toy boxさん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (cham)
2006-09-10 00:57:35
うわ~~可愛い

この画像を見た限りは頭が大きいとか全然わかりませんよ♪

綺麗な髪色がうらやましいです!

カスタムって楽しいでしょうね
返信する
chamさん、こんにちは♪ (レモン)
2006-09-10 19:00:17
可愛いって言ってもらえてうれしいです(*^-^*)

頭は、向かって右上の方がちょっとモッサリしてるんですよ~(^^;

ピンク色の髪の毛の子が欲しくて頑張って植毛したんですよ♪

カスタムは難しい部分もたくさんあるけど、

ちょっとずつ成功するとうれしくて楽しいです。
返信する