レモンのお人形ブログ

ブライスなどお人形がメインのブログです。

ネオのニット帽

2006年02月21日 | ブライス
先週作ったブライスサイズのニット帽です。
縄編み模様を入れて作りました。
ポンポンも付けましたが、ポンポンがちょっと大きすぎたかな?


左の子がかぶっているニット帽は昨年編んだものです。

【左:アジアンバタフライアンコール*右:メリースキーヤー】


2月もあと1週間で終わりですね。
そろそろ春物のお洋服を準備しないとだめかな?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(#^-^#) (Towa)
2006-02-21 23:04:16
ブライスのニット帽、可愛い~♪

momokoとかのヘッドよりかなり大きいから、

編みやすい?

編んでみよう~と思いながら、

もう暖かくなってしまって、

本当に春の服に衣替えだよね。



ブライスのトルソー付きのドール服、可愛いね~~~。

きっとプーリップにも合うよね。

ラフィアに似合いそう♪

余りの可愛さにまだ箱から出せずに眺めています(;--)
返信する
わお! (chee)
2006-02-22 12:54:41
ニット帽完成おめでとう。

私も、まけじとせっせと編んでますよ♪

(と言っても、レモンさんのまめさ、器用さには負けます~。)

ブライス用は人数分編んだので、この間、ベイビー用に編んで、出産祝いであげてきました。。自信なかったんですけど、なんとかサイズもぴったりで喜んでもらえました(笑)

今は、大人用に挑戦中です。頑張りまっす!



アジアンとメリーさん、二人並んで雪ん子みたいですね。アジアンの青いワンピ、とっても可愛い。

メリースキーヤー・・・見てたら、欲しくなってきてしまった・・・。

今日、帰りに見てくるかな~♪
返信する
こんにちは! (レモン)
2006-02-22 18:29:00
◆◆◆ Towaさん、こんにちは! ◆◆◆

ニット帽可愛いって言っていただけてうれしいです(*^-^*)

momokoのニット帽のほうがすぐに編み終わるから楽だよ。

ただ、細かいから、作業も細かくて時々イラっとくるんだけど。

ブライスサイズなら、人間用の半分くらいな感じだから、

結構作りやすいかも。



あのピンクのドレス、ラフィアに似合いそう!!!

わ~、そんなこと聞いちゃうと、やっぱりラフィア欲しくなっちゃう!!





◆◆◆ cheeさん、こんにちは! ◆◆◆

ありがとう♪

cheeさんは全員の分編んだのですか?

私は今年はプチブライスサイズばかり編んでいて、

ネオサイズは3~4枚しか編みませんでした。

ベビー用編んだのですね。

大きさの違うのを編むと新鮮ですよね!

大人用ニット帽、頑張ってください!!



青いワンピは私もとても気に入っています(*^-^*)

メリースキーヤー、かなり可愛いですよ!

見たらきっと欲しくなる、欲しくな~る

帰りに見に行ったかな?
返信する