レモンのお人形ブログ

ブライスなどお人形がメインのブログです。

Junie Moon

2005年08月14日 | ショップ・イベント
昨日、ドール服やブライスなどドールを置いてある店に行きたくて、東京方面に出かけました。
最初はボークスやアゾンのある秋葉原へ行き、その後山手線に乗って池袋のPOST HOBBYに行き、最後に渋谷のJunie Moonへ行ってきました。

携帯から地図を見ながら渋谷駅から歩いて行きましたが・・・徒歩12分というだけあって、遠いですね。しかも、秋葉原&池袋を周って最後に来たので疲れがドッと出ました。

初めて訪れたJunie Moon、ドキドキしてきました。お店の外側から見えるようにブライスがディスプレイされていました。
店内に入ると、ブライスのアウトフィットやステーショナリー、キャリーバッグなどいろいろあり、シルバニアファミリーの家具(プチブライスに合うサイズのもの)も置いてありました。

お店の一番奥には、トミー・フェブラリープロデュースの展覧会が!そこには10月発売予定の「トミー・フェブラリー ブライス」の試作品が展示されていました。髪の毛の色は、今までにいない色だな~。服は紫なんだね・・・。
他にも何体か展示されていて、1体はチェアー(発売中のドール本に掲載されていたチェアーだと思う)と一緒にケースに入っていました。
金髪で赤い服を着たブライスもいました。私としては、金髪・赤い服のほうがコラボだったらうれしかったのにな・・・などと思いつつ、店内をじっくり見てきました。

お店の商品棚の上に、なにげに今月発売予定の「グッドネイバーカフェ」が飾られていました。着ぐるみはなかなか可愛かった。でも上着と帽子はいらないような・・・。着ぐるみ姿の隣に、洋服姿の子も飾られていました。髪の色が薄いピンク色で、こういう髪型の子はうちにはいないのでいいかな、と思った。

せっかく来たので、記念に何か買おうと、ブライス用お洋服と、ポストカードを買いました。
プチブライス用のお洋服も帽子とセットになっていてとても可愛いのがありましたが、予算の関係でブライス用しか買えませんでした。

画像の左上は購入した商品が袋に入った状態。Junie Moonのシールが貼ってあります。右上は買った洋服の後ろ側。ピンクの透ける生地でできた巾着袋みたいなのも一緒に入っています。画像の下はポストカード&洋服。

Junie MoonのHP→http://www.blythedoll.com/jm/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ☆ (chee)
2005-08-15 00:35:21
ジュニームーン行かれたのですねー☆

トミフェブ展やってるのですか。グッドネイバーも展示してあるなら、近いうちに見に行かなくては!!ですね。

しばらく夏休みで実家に帰ってたのですが、実家のミシンが使える!と思って一着縫ってきましたよ。ミシンと手縫いを駆使して、ちくちく、ちくちく。めんどくさいけど、楽しいですね!画像アップしたらまたお知らせにきますね!
返信する
cheeさんこんにちは! (レモン)
2005-08-15 12:26:11
初めて行ってきました!!

トミーはお店の奥の目立つところにいましたが、グッドネイバーは商品棚の上になにげな~く飾ってありましたよ。

15~17日は夏季休業みたいなので、定休日に気をつけてくださいね。実は、渋谷駅から歩いている途中で、今日お休みだったらどうしよう・・・って不安でした。

お洋服作ったのですか~!見たいです。画像がアップされるのを楽しみにしていますね♪

返信する