スーとシューとクルマと俺物語。

バカにつける薬が欲しい。

電話セールスには向かないな、、、。

2008年08月22日 15時28分55秒 | オレ的な事。
今回の大学のゼミの同窓会は、教授の現役最後の同窓会になる。

なるべく多くの人に出席して欲しいとのことで、オレの代のメンバー18人それぞれに、オレ自らその旨を連絡することになった(旧助手に強制的に)。

先週、13日に行動開始!!
取り合えず、TELとメアド知ってるメンバー12人は連絡完了。

後は、実家の連絡先しかわからない人々5人。

一人目、女性。
父親らしき人が電話に出たので、自己紹介し、オレの連絡先を本人に伝えて貰う様頼む。

二人目、男性(ゼミの室長←本来、コイツの仕事)。
母親が電話に出た。

オレ「(自己紹介)。ヒ○キさんいらっしゃいますか?」

母「今、外出しておりますが、同窓会のコトでしょ?もう欠席で出しましたけど、何か?」

オレ「(教授現役最後の同窓会の説明)、、、で、是非ご参加いただきたいということと、ゼミがなくなってしまうので、横のつながりの強化と言う事で、できればヒ○キさんの携帯番号を教えていただきたいんですけれども、、、。」

母「そういうのはちょっと。」

オレ「それでは私の番号をお伝えいただけますか?」

母「、、、はぁ。はい(明らかにイヤそう)。」

オレ「・・番号・・。です。よろしくお願いします。」

それから数日、、、、はい。かかってきません。

非常に疲れたので、三人目はココロが回復してから改めて連絡することにした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisashi)
2008-08-22 16:49:10
いろんな家庭環境があるからね・・・。
親子の仲がイマイチなのかもね!!

俺のゼミは教授が引退してから一度も集まりがないね。今さらながら、最後の同窓会は大切だったんだなぁ~って痛感してます。

割り切って頑張って下さい!!
返信する
>ヒサポン (オレ)
2008-08-23 09:21:32
ありがとう!
頑張るわ!!!

今回はアツシ夫妻も参加予定だよ!
返信する
Unknown (プラモン)
2008-08-23 16:49:45
ほかのしょ~~もない営業電話と勘違いした瞬間に、電話嫌いな対応が出てしまう時って有るよね~~??

それが、近くの病院からだったことが有ってからは、あまり無下に電話を取らないようになりました。

根気強く、ぜひ会いたいと、良いウソを付きまくりなさい。
返信する
>渋谷で話題の人(サル)。 (オレ)
2008-08-25 15:14:29
心的ストレス。ハンパないッス!!

電話ってコエーって思いました。
まぁ、直接会っても同じかも、、、。

オレの心も回復傾向なのでもうチョイがんばります!!!

返信する