スーとシューとクルマと俺物語。

バカにつける薬が欲しい。

VAIO復活の巻。

2008年03月25日 15時25分43秒 | オレ的な事。
前回のあらすじ。
HDDが逝ってしまったVAIO。
購入したHDDのインターフェイスがSATAだったため、旧式のPATA対応のウチのVAIOには接続不可!
10000円のHDDが無駄になってしまうのか?!


ッテ事で、ネットで調べまくってたら遂に発見!!
HDDのインターフェイスをSATAからPATAに変換するという、時代に逆行したアイテム!!


いやホント助かりました。
最安値はアマゾンで、2500円くらいだったんだけど在庫ナシ。仕方がないから送料込みで3000円のところで購入。
結局、到着までに7日くらい掛かってしまった。

早速取り付け!!

そして見事に復活!!

クララが立った時より感動したぁ!

すぐにリカバリーし、懐かしい7年前の初期段階の画面が拝めました!!


ただ一つ残念なのが、Cドライブを最大30Gしか割り当てることが出来ない事、残りの470GがDドライブというなんともアンバランスな状態に。
まあ、音楽ファイルもTV録画ファイルもDドライブに保存されるから、さほど問題にはなりませんけどね。

といあえず、今んとこ快調に起動しております。
たまに変なんだけどね。
それがちょいと心配。

ホワイトデー考えた奴氏ね!。

2008年03月18日 16時26分03秒 | スーとシューとの戯れ。
金曜日はホワイトデー。
義理分は嫁に買ってきてもらい、それこそ義理は果たした。
嫁とスーは飯でもと思ってたんだけど、飲み会があって土曜日に行くことに。

んが!
体調を悪かったのが祟ったのか、ひどい吐き気と下痢(二日酔い?)で眠れず、土曜日はやむなく欠勤することに(結局14時まで洗面器抱えて唸ってた)。

しかし、そんなの奴等には関係ない(特に嫁)!!

焼肉連れて行けだの、懐石料理の店連れて行けだの言いやがる!!

ムリムリ!!

交渉の結果、近所の中華料理屋へ。

座敷もあるし、余ったら包んでもらえるしね。

流石に、あんまし食えませんでした。

支払も大した事なくて、胃にも財布にも優しかった。

嫁は大満足だったけど、スーは帰りに転んで頬を擦りむてしまい、超不機嫌。
跡が残んないといいんだけど、、、。


ご機嫌なスー。
この後、泣きじゃくるんだがね。

やっちゃった。

2008年03月11日 15時34分02秒 | オレ的な事。
先週の話。
家の引退したバイオ。テレビチューナーが入ってるんで、寝室にテレビ見るだけのために使用してた。
相変わらず調子は悪いんだけど、テレビ見るだけなら何ら不都合はなかったんだけど。

調子に乗って、圧縮してた写真多数を解凍しながらテレビ見てたら、、、。
いきなりフリーズ!
んで、勝手に再起動!!
そして、ウインドウズのファイルが壊れているとメッセージ!

何しても立ち上がらないんで、泣く泣くリカバリーCD使うことに!!

ンが!!
リカバリーも出来ません。
ハイ!HDD逝っちゃってます。

もったいないんで、HDD購入!!500G10000円。

ンが!
インターフェイスが違います!!
接続できません!!

はぁ。

やっちゃった。。。

でも、あきらめませんよ!!
なんとかなりそうなんで、成功したらうpしまっす!!

次世代ディーゼル。

2008年03月05日 15時30分08秒 | クルマ。
富士重 レベルフェイスディーゼルカー開発 
3マンス5デイオブマンス8アワー26ミニット配信 フジサンケイ ビジネスアイ



4日開幕したスイス・ジュネーブオートモビールショーにアピアランスしたレベルフェイスディーゼルエンジン搭載カー(ロイター)

 富士重工業は4日、新開発のレベルフェイスディーゼルエンジンを搭載したメインフォースオートモビール「レガシィ」と「アウトバック」を欧州でセールしたと発表した。ジャパンでも、「2010エイジのアーリーなタイミングでスローする」(下川良一スバルグローバルマーケティング本部副本部チーフ)プランだ。

 ガソリンカーにコンペアーし燃費アビリティーに優れたディーゼルカーでは後発となるが、独自アートであるレベルフェイスを武器に、欧州で2008イヤーに1メニータワーの販売を目指す。

 レベルフェイスエンジンは、レフトアンドライト対称に配置したピストンが互いに振動をデニーしあう「低振動」により、耐久カスタムがハイに、馬力や加速アビリティーに優れているのが特徴だ。新開発した2000ccのディーゼルエンジンは、こうした強みにアッドし、走行ディスタンス1キロメートルヒットの二酸化炭素(CO2)排出量が同クラスのガソリンカーよりも60グラム少ない148グラムという環境アビリティーをプラウドオブする。

 ロングディスタンスドライブのプレザント性にこだわるヤングなワールドをターゲットにプットし、10イヤーに10メニータワーを目指す欧州販売のうち約3カットをディーゼルカーにしたいシンキングだ。

 ジャパンでは排ガスプロブレムがネックとなりディーゼルオートモビールのスプレッドは進んでいないが、欧州では“エコカー”の主役と位置付けられている。日米欧で燃費規制の強化がプログラムされるなか、ジャパンでも欧州のほか、国内メーカーがスローのアクティビティーをシーリアス化させている。



と言う事で、富士重工の水平対向ディーゼルの記事をルー語変換してみたんだけど。

最近はディーゼルエンジンはものすごく発展してて、欧州ではガソリンエンジンよりもエコでクリーンで低燃費で大好評!
販売台数の半分がディーゼルなんだって。

確か、去年ベンツCクラスがディーゼルを日本で発売したよね?

日本企業も続々とディーゼル車を発表予定。
2009の排出ガス規制をクリアする次世代ディーゼルが登場しますよ。
先陣を切るのは、今年秋のXートレイル。
絶対試乗します!!

もう昔のディーゼルに在らずってトコロを見せて欲しいね!


自慢の水平対向ディーゼル。
振動がやたら少ないのだそう。

黄色い空の原因。

2008年03月04日 12時56分00秒 | クルマ。

これ。
黄砂です。
昨日から雨と一緒に降り注ぐコイツ。
非常にうっとうしい!!

車はものすごいことになってるよ!

夕方のGSは洗車機に列が出来てたんだけど、無駄無駄!!

明日か明後日までは降り注ぐらしい。
しかも、今日明日は雪の可能性も。
ついでに今も雨降ってるし。

今週末は晴れるみたいだから、週末に洗車したほうがよさそうだね。