ウチのレガシィの整備のついでに、新型インプレッサに乗ってきました。
雑誌や、ウェブで見るとなんだかスゲーかっこ悪いんだけど、実際に見るとまあまあか。
ん~、かっこよくはないな。
なんか惜しいなって感じ。来年以降のマイナーチェンジに期待!!
営業の女の子はお尻がかっこいいでしょって言ってたけど(クルマのリアね)、アクセラの方が断然かっこいいんだもん。
車格もアクセラとガチだけど、どう見てもアクセラのほうがかっこいいよね。
まぁ、スバルのクルマはデザインに惚れて乗るもんじゃないから、いいんだけどさ。
んで、今回試乗したのはS-GTっていう今ん所、トップグレード(後からSTI追加予定)。
2Lターボの4駆。
昔のWRXみたいな位置づけかな。
走りは、思いのほか快適でビックリ!!
STIにしか乗ったことなかったから、もっとグイグイいくモンだと思ってたけど、GTって感じで楽しめると思う。
踏んだら結構Gがかかって、ん~。インプって感じでよかったよ。
でも、ミッションが4ATっていうのがいただけないね。
ウチのレガも4ATなんだけど、なんか尻切れトンボって感じで、ややストレスがたまちゃう。
重量と燃費の兼ね合いで5ATにしなかったそうだけど、せめてS-GTくらいは5ATにしても良かったんじゃないの??
レガシィのがあるんだしさ。
ミッション以外の不満はコレといって見当たらなかったよ。
走りで文句いう人はいないと思う。
コストパフォーマンスは結構高いとおもう。
ただ、4駆いらない人にっとっては割高かなぁ。
そんな人は、アクセラを強く勧めます!!
あと、ホイールベースが長くなったのと、リアのサスがダブルウィッシュボーンになったのとで、中が異常に広くなった!!
ホントもうビックリ!!
後部座席も広々で快適だぁ!!
売れて欲しいねぇ。
売れてくれないと、TOYOTA色に染まってしまうYO!