大阪 南船場 眼'z スポーツグラストレーナー井上の喜怒哀楽

眼鏡&スポーツサングラスサロン眼'zです。
https://eglasses.wixsite.com/mysite

テニス用RX(度付き)偏光スポーツサングラスを作成致しました。

2020年11月20日 | 度つきサングラス
テニス・パデル用RX(度付き)偏光サングラス
が完成致しました。今回はテニスのみですが…

今回の様にOakley純正ではございませんが
上下天地幅が大きい一眼タイプ(2枚のレンズ
を擦り合わせて作成)のレンズ仕様ですと
眼鏡ではあり得ない視界を確保する事が
可能ですね。長所と短所は隣り合わせの為、
度数が強いとレンズの製作上の問題で
近視の場合は中心部分が薄く周辺部が厚い
為にサイドに振られると(レンズ)厚い部分で
見るために最初は距離感が2〜3センチ違う
場合も御座いますがこの辺は微調節や慣れに
よりかなり軽減致します。長所と短所がどちら
が勝るのか?説明をさせて頂きました上で
ご検討頂きましたら幸いです。

又、今回は透過率35%の偏光レンズにレッド
ミラー仕上げで作成をさせて頂きました。

インプレッションお待ち申し上げます。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿