大阪 南船場 眼'z スポーツグラストレーナー井上の喜怒哀楽

眼鏡&スポーツサングラスサロン眼'zです。
https://eglasses.wixsite.com/mysite

遂に解禁!P42Iridiumと言われるレンズ

2013年10月02日 | レンズ
10月1日よりOakley社よりP42Iridiumレンズ

と言うコントラスト系カラーパーシモンのベース

レンズにIceIridiumコーティングを施した透過率

42%のニューカマーレンズです。

視界の陰影がよりはっきりと視認でき、うす曇りの

天気や、アウトドア・ランニング・ゴルフなどにおすすめ^^

P42Iridiumって・・・透過率42%のパーシモンカラー

にブルーのミラーを付けたレンズの解釈ですかねぇ~~~爆

私はいつも空想が好きです。最初に予測を立てて

現物をみてこれはいける!これはダメだ!の判断を楽しんでいます。

このレンズにはある仮説を立てています^^

このレンズは2つに仕掛けをされていると予想されます。

一つはパーシモンのようなコントラスト系オレンジカラーは

距離感をはっきりいたします。また、コントラスト系は度数が

入っている訳ではないが見やすくなるのは事実です。

二つ目は、ブルーイリジュームです。これはブルーミラーです。

ブルーミラーの補色に色が黄色と言いますか薄いブラウンです。

この効果は世にいうブルーライトカットレンズと同じ効果に似ます

一度無色と言われる某レンズの反射光を見てください。

必ず少し薄いブルーの反射光になっています。今度は

白い紙の上に置いたら同じように補色の色が見えますよ...

これ以上は口にチャックです^^爆 

危ない危ないうっかり全て暴露・・・汗

何でも正直に言えば良いのではない事をやっと気づきました。

これからは情報合戦です。口にチャックですね。。。

お聞きになりたい場合はどうぞ店頭までお越しくださいませ。


日本のような四季がある天候の変わりやすい国では

レンズカラー―選びは大変難しいです。

でも、必要なカラーだと認識はしています。

少しは日本の事も考えてレンズを作成したのかなぁ~~~大笑

また、アスリートの皆様よりレンズでよく質問を受けます。

「オーツマイティな色は?」

オールマイティなどは存在しません。マジ

オールマイティ=中途半端と訳するのは私だけでしょうか?

サングラスを武器とするのか?それはあなた次第です。

私のお仕事はそんなアスリート様の使用目的に対して

お勧めするレンズをアドバイスする仕事です。

3年後7年後の皆様のお役にたてるように今後も研究します。

誰か、アドバイス契約をしてくれませんでしょうか?笑


追伸:このレンズはFastJacketのみのリリースとなります。

夜間の運転は道路交通法にて透過率75%と義務付けされてます。

大丈夫、大丈夫などと言わないでご注意くださいませ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿