大阪 南船場 眼'z スポーツグラストレーナー井上の喜怒哀楽

眼鏡&スポーツサングラスサロン眼'zです。
https://eglasses.wixsite.com/mysite

2024年6月19日(水) 今回は競技用度付きゴルフ用偏光スポーツグラスを作成をさせて頂きました。

2024年06月19日 | 眼’zのこと
 屋外の競技で目の保護や予防の
為にスポーツグラスを使用する季節
となりました。有害光線や小石や
小虫などの外敵から目の保護や予防
を考えると大切な事です。

そんなスポーツ大好きアスリート様
より「スポーツサングラスを掛ける
と微妙な距離間が取りにくい」等の
声をよく聞きます。

一般的に眼鏡やサングラスは視線の
中心位置と対象物が同じであれば
レンズの中心で見ればカーブが強い
レンズでもカーブが弱くてもさほど
問題はないと思います。
たとえ違和感があってもすぐに
慣れる事が多いですが…

しかし、間違ったポジションにて
掛けている場合は本来の位置より
ズレた処で見る為、周辺部や下方
方向はズレたり歪みを感じる事が
あります。レンズ(特にカーブが強い
場合)は限りなくゼロに近いプリズム
が発生する為です。

※正しいポジションは使用される
アスリート様の見る癖でも変わります。

たかがスポーツサングラスですが
競技にこだわる場合はそんな些細な
事でも気になります。それをできる
限りアイウェアのフィッティングを
させて頂きましたら幸いです。
それが眼’zのお仕事です^ ^

お問い合わせ06-6251-5504

さて、本日の南船場スポーツグラス
サロン眼’zはお昼12時〜20時まで
営業をさせて頂きます。

お困りの皆様のご来店を心より
お待ち申し上げます。。。

今回はゴルフ用度付きスポーツ
偏光グラスを作成をさせて頂き
ました。誠に有難う御座いました。
今後もアフターサポートは井上に
お任せください。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿