Eくんの花図鑑

身近な花、珍しい花の写真


検索名 Eくんの花図鑑

奥津温泉

2017年09月24日 04時55分07秒 | 温泉

美作三湯の一つの奥津温泉です。

日帰り温泉の花美人の里の外観です。

屋根の瓦が波打つような作りになっています。

中は、木材をふんだんに使っている構造でした。

男湯は二階だったのでこんな感じ

美人の湯とゆう事でしたが、肌に対してすべすべ感を感じなかった。

 

 

 

 


秋の森林公園

2017年09月18日 19時03分22秒 | 岡山県立森林公園

今日は台風一過で青空が広がり、気持ちの良い一日でした。

森林公園に行く途中、道には風で飛ばされたのか、小枝や色々な木の葉が沢山落ちていました。

山からの水が道に流れ込み、川のようになった所もあり、慎重に運転していきました。

アケボノソウ ゴマナ オタカラコウ キセルアザミ アキノウナギツカミ ミゾソバ ゲンノショウコ

などが見られました。次回より投稿したいと思っています。

こちらが管理棟です。

入ってすぐのところに暖炉があります。

200円出せばカップの上で入れるドリップ式のコーヒーが飲めます。

湯があるので自分で作ります。

展示物が色いろあります。

 

 

 

 


エキナセア三色

2017年09月18日 06時56分37秒 | 自宅で咲いた花

エキナセア ディキシーサンです。涼しくなって元気になりました。

蕾もあり当分楽しめそうです。

エキナセア フレグラント・エンジェルです。

こちらも蕾があります。

エキナセア プルプレア こちらはもう終わりに近くなっています。

夜 台風18号が最接近したようです。今朝は、台風一過で青空が広がっています。

平成10年に大雨で前の川が氾濫して床上浸水したことがあり、大雨が降るたびに思い出します。

 


フォントサイズ変更

フォントサイズ変更