Eくんの花図鑑

身近な花、珍しい花の写真


検索名 Eくんの花図鑑

秋の森林公園

2017年09月18日 19時03分22秒 | 岡山県立森林公園

今日は台風一過で青空が広がり、気持ちの良い一日でした。

森林公園に行く途中、道には風で飛ばされたのか、小枝や色々な木の葉が沢山落ちていました。

山からの水が道に流れ込み、川のようになった所もあり、慎重に運転していきました。

アケボノソウ ゴマナ オタカラコウ キセルアザミ アキノウナギツカミ ミゾソバ ゲンノショウコ

などが見られました。次回より投稿したいと思っています。

こちらが管理棟です。

入ってすぐのところに暖炉があります。

200円出せばカップの上で入れるドリップ式のコーヒーが飲めます。

湯があるので自分で作ります。

展示物が色いろあります。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡山県立公園 (カンサン(みんなの花図鑑))
2017-09-19 20:32:03
Eくんへ、私は大阪に住んでいます。去年のゴールデン ウィークに岡山県の蒜山と県立公園に行きました。とっても気に入りました。泊まったの近くの温泉宿でした。また、行ってみたいと思っています。
2016年5月6、7日に岡山県立公園に行きました。
私はfc2でブログをつけています。お時間がある時、2016年5月6、7日をご覧ください。
http://tatsu114.blog.fc2.com/

gooブログはみんなの花図鑑専用です。
カンサンお早うございます (Eくん)
2017-09-20 04:29:58
fc2ブログ拝見しました。
私は、森林公園には、何回か行きましたが遠くまで行ったことがなく、中の様子が良くわかりました。今年の春にも行ったのですが、
例年に比べ、ザゼンソウ ミズバショウが少なかったです。コメント有難うございました。これからも宜しくお願いします。