笑顔&元気

パーキンソン病との暮らしの中で当たり前の笑顔と元気を忘れないように。 

和の花が好き

2007-06-03 | 好きなもの
昔から花屋さんになるのが夢でした。
花が大好きで、アレンジメントやガーデニングも楽しませてもらいました。

お友達に花をおくるのが好きです。

そして…
花をいただくのもとても好きです。

日頃からご迷惑ばかりかけているお隣の奥様と偶然お会いして、頂きもの…と手に一杯抱えた芍薬の花をおすそ分けしていただきました。

私、この芍薬の花が大好き。
昔、昔、いけばなのお稽古の時、この花が入っていると本当に嬉しかったんです。

薔薇とカスミソウの花束も嬉しいけれど、ちょっと変わった和の花を豪華にアレンジしてくれた花束なんていいなぁ。
何か、そんな花束をいただける機会がないかしら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリコンサート | トップ | 2007年梅仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事