笑顔が一番だよね

笑顔で毎日が楽しく過ごせますように
HNは 『スミレ』です
植木も花も大好き💛 

借金だけが心配な姉ですが絶対に貸せません

2021-11-03 | 日記

まだ 姉とはラインも電話も有りません

8月9日が最後のline・・・って死んだわけじゃ無いですよ(^^ゞ

私が一番 心配なのは

『悪いけど お金を貸してもらえないかな❔ 年金が入ったら返すから』・・これね

姉は結婚した時から ず~っとパートで働いていました

私は結婚後は一度も働いてない

義兄は普通の大手電機会社の下請けのチッポケな会社で働いてました

姉のパート代と義兄の給料じゃ生活が出来ないから

義兄は会社が始まるまで 早朝の宅急便の会社でパートしてました

その時が一番 収入が有ったらしいです

義兄 今はスーパーの荷だしのパートをしています(73才なのにね)

夫婦の年金とパート代で生活してるんです

義兄は年金 満額じゃないらしい(会社が掛けてない時期が有ったらしい)

それなのに姉は一人の孫の為に使い放題

仮に公団住宅に当たっても 風呂設置(100万)する貯金が無いらしい

次の借家も4万円の支払いが限度らしい

私は専業主婦だったので無駄使いは無し

有れば姉と同じで使うタイプなので相方が管理してました

私 ヘソクリも出来ないタイプ(^^ゞ

だから相方から貰ってる小遣いだけしかないの

でね 姉からの借金は無理なのよ

って有っても貸しませんけどね

今日は気圧の変化なのかな❔

何となく しんどいんだよね

でも メダカの水槽掃除 頑張りますfight


この記事についてブログを書く
« 今日は暑いくらいの天気でし... | トップ | 民生に頼る❔ あほか 貯金... »