布団ブログ

e-布団屋さん.com 店長による布団に関する豆知識、Q&Aを毎日掲載!

マニフレックスの反発がここ最近落ちてきたと感じるのですが、これは保証の範囲に入りますでしょうか?

2021年02月01日 15時10分09秒 | マニフレックス

メールでの照会になり申し訳ございません。過去貴社でマニフレックスメッシュウイングを購入した**と申します。

マニフレックスの反発がここ最近落ちてきたと感じるのですが、これは保証の範囲に入りますでしょうか?
購入して約9年です。経年劣化といわれたらそうかもしれませ ん。
なかなか判断難しいかもしれませんがご教示ください。
腰痛対策で購入したものの最近沈むようになり、腰痛が続くようになりました。よろしくお願いいたします。

 


ご連絡ありがとうございました


履歴をお調べ致しましたら2011年9月のお買い上げいただいております

反発がここ最近落ちてきたとの事でございますので

一番の考えられる要因はご使用状態の湿気が原因と考えられます

ふとん乾燥機などで両面をしっかりと乾燥させていただいて

お天気のよい日に天日干しなどでマットレスを乾燥させていただく事をお薦め致します


それでも回復しない場合には代理店から梱包用の紙袋をお送り致しますので

お客様の送料ご負担で代理店にお送りいただいて、乾燥等のメンテナンスをしていただきます

これで回復致しましたら代理店よりの送料負担でお客様へお送り致します


万が一に回復しない場合は輸入元のフラグスポートへ送りまして判断していただきます


現在は年末・年始でメーカー共に休業しておりますので、お正月の期間にふとん乾燥機などで

しっかりと乾燥させていただいて様子を見ていただけますか

お正月明けに現状がかわらない様子であれば、再度ご連絡を頂きましたら

代理店から梱包用の紙袋等をお送りする手配をさせていただきます


この度は、ご連絡を賜り誠にありがとうございました。

 

 

年末のお忙しい中ご返答ありがとうございました。

ご返答いただきました内容で、何回か布団乾燥を行いました。結果、一時的には回復したようにも思えましたがやはり反発は戻ってない気がしました。


この場合、現物を送付して確認いただくことになるかと思いますがその場合の経費はどのくらいかかりますでしょうか?こちらから送付する料金や返送料金等

 


ご連絡ありがとうございました


代理店に確認致しました

返送用の紙袋とお客様からの佐川急便の元払い送り状をお送りするように手配を致しました


送料は4000~5000円程度と思われます

(佐川急便のドライバーが集荷の際にサイズを計測して運賃を計算致します)


名古屋市の代理店にて、1週間程度お預かりしてメンテナンスをして判断していただきます


メンテナンス終了後は代理店の送料負担にてご返送させていただきます

お送り頂く際は、保証書も一緒に同梱お願い致します


梱包資材等をお送り致します住所はご注文時の下記でよろしかったでしょうか

********************************************

変更がございましたらご連絡をお待ちしております

ご都合の良いタイミングでお送りいただければ結構です

この度は、ご利用を賜りありがとうございました。

 


ご連絡ありがとうございました。現在引っ越ししましたので記載の場所には不在です。

保証内容をみますと、経年劣化は当然のことながら保証外につき、実際s芯材のあきらかなヘタレはないのでもう少ししたらあらためて新品商品をまた購入したいと思います。

丁寧なご対応ありがとうございました。

 

 

ご連絡ありがとうございました

お買い上げのマニフレックスマットレスのファスナーを開けて
中材の移動は可能でございますので
腰の部分がへたりが出でいるようであれば
足部分と中材を入れ替えていただく事も可能でございます

この度は、ご利用を賜り誠にありがとうございました。

 


e-ふとん屋さん 布団(ふとん)のやまだ

:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*::*:.。.:*:・'゜☆。.:*:

創業158年・寝具の大型店・西川チェーン店
アレルギー関係の寝具から、オリジナル・介護用品まで
良品/特価で良心的に販売//お問合せもお気軽に。

布団のやまだ   やまだ布団(ふとん)店

フリーダイヤル:0120-89-0539

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  今回は同じくピロカバーで ... | トップ |  長身の方に! 西川羽毛掛けふ... »
最新の画像もっと見る

マニフレックス」カテゴリの最新記事