福岡在住アマカメラマン ヤマゼンのフォト録゛(ヤマゼンのフォトログ)

福岡写真倶楽部に所属しております。
※写真の無断転用を堅く禁じます。

折尾駅前

2010年10月14日 | スナップ
折尾駅前で撮影。
運河あとに沿ってお店が並んでいます。いい雰囲気。
キヤノンEOS7D シグマ17-70mmf2.8-4 OS HSM
シャッタースピード優先AE 1/25秒


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和 (とも)
2010-10-14 21:36:47
折尾駅周辺でかなり有名な場所ですね。

戦前、田川などから採れた石炭を
北九州の鉄工所へ折尾を経て搬出された
時代に、折尾駅は賑やかだったそうです。

その時代の「華やかな時代」の名残りとして、この運河の飲み屋街が、今でも残っているんですね。

折尾駅周辺再開発の区域に入っていると
思いますが、歴史ある場所を少しでも
残してもらいたいものです。



返信する
ほう~っ (takayama)
2010-10-15 23:18:35
こんな、所もあるんですね^^
返信する
タイムスリップ (やじぃ)
2010-10-16 07:23:20
ともさん

ここは特別の雰囲気ですよね。
じっくり滞在して撮りたい所です。
駅前は再開発がじわじわ進んでいます。
返信する
独特の雰囲気です (やじぃ)
2010-10-16 07:26:02
takayamaさん

夕方から夜にかけて行ってみたい場所です。
折尾駅を降りてすぐの場所にあります。
返信する

コメントを投稿