福岡在住アマカメラマン ヤマゼンのフォト録゛(ヤマゼンのフォトログ)

福岡写真倶楽部に所属しております。
※写真の無断転用を堅く禁じます。

由布川渓谷

2009年10月11日 | 風景
今日はいい光を期待し、再び渓谷に足を踏み入れました。

キヤノンEOS5D タムロンSPAF28-75mmF2.8 XR Di(42mm使用)
絞り優先AE f16(1.3sec.) ISO200 RAW 評価測光 三脚 レリーズ PL



              
キヤノンEOS5D EF16-35mmF2.8LⅡ USM(25mm使用)
絞り優先AE f5.6(1/500sec.) ISO400 RAW 評価測光 手持


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議 (うっちー)
2009-10-12 21:51:33
な2枚ですね

暗がりの中の光線がきれいですね。
一度行ってみたいところです。

ところで、よくPLフィルター使われてますが、風景撮りではやはり使った方が色味がよくなるんですか。
最近欲しいアイテムの一つです。ぜひ教えてくださ~い。
返信する
PLは感動しますよ! (やじぃ)
2009-10-13 13:22:38
うっちーさん、コメントありがとうございます!
由布川渓谷は名撮影地ですよ!有名写真家もたくさん訪れています。実際に行くと、身震いするほどです。ウェーダーや、水対策が必須ですが、その労力を払う価値は絶対にあります。
一度ご一緒したいものですね

PLフィルターですが、これも絶対に欲しいですね。反射を除去し、色を出してくれます。一度使うと手放せませんよ~!!
返信する

コメントを投稿