NPOとうおん

イベント活動様々

平成21年11月22日 第20回 花のある暮らしの会

2009年11月22日 21時04分56秒 | お知らせ
 
バランス良く作る~リース~
「ヒノキ科の、ヒノキとサワラには園芸品種が多く、○○ヒバと呼ばれるものがたくさんあります。
 ヒバとは檜葉、ヒノキの葉という意味です。
 ヒノキの仲間には、フィトンチッドが多く含まれ、ストレス解 、殺菌作用など が話題になっています。
 ヒバを飾って、お家の中での森林浴はいかがでしょう。」
 と今回も越智先生のお話に魅了され素敵な時間
 を過ごしました。
 新聞を見て初めて参加された方々も「癒される~」と大満足

 いつもお花にまつわる文学や歴史のお話も楽しみ 
  初対面同士でもお話も弾んで 


  






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花大好き (まったけりょう)
2009-12-01 21:59:42
花のある暮らしの会楽しそうですね。
リースを持って笑顔のみなさん、生き生きとしてとても素敵ですね。
広報や新聞を見て一度参加してみたいと思いながら、アレンジ初心者の私は中々一歩が踏み出ませんでしたが・・・次回23日行ってみようかな~(*^_^*)
三番町のラザールも素敵なお店ですね。
いろいろな所でお花の好きな方が増えたらいいですね~
お花は見てるだけで心が癒されます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。