ASUSTek T100TA-DK564G Windows 8.1搭載モデルを購入後もうすぐ2年が経ちます。Windows10にアップグレード後も問題なく使っていましたが、昨日からwifi 接続が出来なくなりました。最初はルーター側を疑いリセットしてみたり、PC側の設定をやり直したりしましたが治りません。PCがネットに繋がらなければ、ただの箱。仕方がないので購入したヤマダ電機に持ち込みました。
結果 強制終了 一発で治りました。
ヤマダ電機の担当者によると、一ヵ月程前の大規模なWindows Update後にトラブルが発生しているようで、日に数件の問い合わせや持ち込みがあるそうです。Windows7や 8.1からアップグレードしたPCに発生しているようです。強制終了と言っても普通の強制終了では駄目で「システム的な強制終了」なんだそうです。 なんじゃそれ? 爺さんにも判るようにたのんます。
その方法は 「Shiftキーを押しながらshutdownする」 へぇ~そりゃ素人には出来しませんなぁ
お後が宜しいようで。
にほんブログ村
にほんブログ村