ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

東北ツーリング 10月27日の記録

2016年10月30日 14時23分27秒 | ツーリング
恒例の隔月ツーリング いつものメンバーと岩手県 鶯宿温泉を目指します。

二泊の予定で、初日は10名でスタート二日目に2名合流の予定です。


休憩もそこそこに切り上げ、午前中は順調に距離を稼いでゆきました。


そうは言っても宿まっしぐらでは、芸が無いので一関で高速を降りて「猊鼻渓」観光を織り込んでみました。正直、大半の人が何度もこの場所を訪れていて、驚きはありませんでしたが、中国人観光客が多いのには驚きました。名物の団子は混雑していたので断念しました。

昼食は一関で有名な「本家 直利庵」

昼のピークが済んだ後で、スムーズに入店できてラッキーでした。

一関から鶯宿温泉までは、後わずか。16時過ぎには無事到着しました。

元湯源泉かけ流しの宿 鶯宿温泉 川長山荘 です。

客室は全12室の小さな宿で、こじんまりしてますが、静かで落ち着きます。

十分な反省会の後は、お待ちかねの夕食です。

「食は養生の基本。地のもの、旬のもの」がコンセプトの献立です。

幹事は川長山荘の女将に惚れ込んでしまったようで、宴会前に記念撮影です。

宴会前から記念撮影とは記憶にありませんね。


本日の走行610㎞

鶯宿温泉 川長山荘 今後も御贔屓願います。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。