ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

伊勢神宮ツーリング episode2

2013年11月19日 20時54分43秒 | ツーリング
今回、お世話になった南伊勢町の 観光旅館「ニューまつおか」さん 新鮮な海の幸と24時間入れる風呂がありながらリーズナブルな価格設定で好印象でした。

朝から三杯飯を喰らう強物揃いで、御櫃を空にしてお代わり貰いました。

玄関横で記念撮影をして出発です。国道260号から県道17号を経由し志摩市の横山展望台を目指しました。

リアス海岸が一望できる素晴らしい展望台でしたが、冬支度で歩いた為、大汗をかいてしまいました。
志摩市から鳥羽市までは海岸沿いを走るパールロード、鳥羽市から伊勢神宮までは伊勢志摩スカイラインを走りました。

スカイラインの展望台で休憩

丁度、12時ころ伊勢神宮の内宮、宇治橋前に到着しましたが大変な人出でした。

橋を渡った先も人、人、人、

内宮の近辺は猛烈な人混みで、食事を摂る事も、みやげ物を買う事も出来ないと判断して、早々に撤退することにしました。

最寄のICから高速に飛び乗り、安濃SAで遅い昼食になりました。

刈谷PAで休憩 伊勢湾岸自動車道で遭遇した覆面パトの話で盛り上がりました。

二日目は豊川ICで高速道路を降りて、湯谷温泉「湯の風HAZU」で宿泊です。

夕食は会席料理風で大食漢の諸兄がどう思ったか分りませんが、私的には大満足でした。

最後に私だけが入れた露天風呂を紹介しておきます。

大酒を飲まずに早い時間に入って正解でした、貸切状態で気持ち良くはいれました。

三日目に続く

ブログランキング・にほんブログ村へ

お疲れ (米ッパー)
2013-11-19 23:33:01
やぁ 思い出しますね
今回 690DUKEで参加でしたが 疲れました
やっぱリ 大排気量で行かないとチト辛かったです
後 写真が実に良いですねぇ
酒なんか呑んでないで露天風呂浸かりたかったです トホ

食事 十分有り過ぎました