ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

自主避難者は自己責任なのか

2017年04月05日 20時01分48秒 | 老人のボヤキ
避難指示解除の地域もチェルノブイリ基準でいえば本当は強制避難レベル

復興大臣はキレて大暴言を吐きましたが、国の認識としては「自主避難者」なんていうのは勝手に避難したのだから税金で面倒を見なきゃいけない対象ではないと切り捨てる、お考えのようです。

基準値の違いをジックリ確認して下さい。

年間被曝量の上限を1ミリシーベルトと勧告しているのは国際放射線防護委員会(ICRP)

日本が独自に決めた基準値は原発事故後に大幅に緩和されてもので信用できる訳がありません。その上で自主避難者は自己責任などと無責任なことが言えたものです。年間被爆量5ミリのチェルノブイリ基準でいう「移住の義務」レベルの地点が首都圏にも多数あるというのが実情で、自分の地域は関係ないなど考えていたらトンデモナイ思い違いです。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。