ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

山形、蔵王日帰り強行軍

2013年07月17日 13時17分36秒 | ツーリング
スケジュール調整に手間取り、日帰りツーリングになってしまいましたが、久し振りにXL883のS氏、いつもの傷心のKTM氏と蔵王温泉の立ち寄り湯を目指し老骨に鞭打って行ってきました。市川PAに5時にKTM氏と待ち合わせ、小雨がパラつく中、S氏との待ち合わせ場所、佐野SAを目指しました。都心を抜ける際には、首都高中央環状線からスカイツリーも見えないほど雲に覆われ、雨を覚悟しましたが、7時前に佐野SAに到着したころは陽も差して夏らしい天気になってきました。

安積PAで小休止、スマホで雨雲の動きをチェックしながら、目前に迫り来る雨雲の一団を回避しようと、タイミングを計りつつ出発。

タイミングを計ったつもりが、結局つぎのSAでカッパ装着。この時期、雨は仕方ありません
村田JCTから山形自動車道を駆け抜け、JR北山形駅前の「冷しらーめん」栄屋分店へ

12時直前に到着、店外の待ち客ほ5,6人でしたが回転は良く、すんなり入店 12:20には「冷しらーめん」に御対面

スープに浮いた氷がなければビジュアル的には普通の醤油ラーメンですね。冷し中華のように酢を効かせたものではなく、固めの麺にスッキリした醤油の味わい、真夏の涼麺として完全に有りですね。店の駐車場は地元ナンバーの車だけ、熱い普通のラーメンを注文される方もいて、地元で愛されている店なのだと感じました。ちなみに奥はKTM氏注文の大盛り、手前は普通盛り

食後は近くの蔵王温泉 湯の花茶屋 新左衛門の湯へ

施設は新しく温泉も良かったんですが、食事処が休憩時間で湯上りの休憩スペースが狭かったのが残念でした。


新左衛門の湯を出発まえにスマホで天気を確認すると、山形自動車道で完全に雨に遭遇しそうなので雨具完全装着で出発しました。
そして予想通りの雨、想定外の事故渋滞に遭遇 

国見SAの牛タンつくね 御対面が17:20

最後の休憩が那須高原SA 19:50

自宅 22:40 無事到着 雨と夜間走行で復路は涼しく走ることが出来ましたが、走行距離 860kmは いかがなものか?

今回の反省 計画は泊りで、走行は控えめにを基本にいたしましょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れましたが楽しかった (米ッパー)
2013-07-18 15:25:16
いやっ 次の日左肩が抜けてました 痛くて義手状態
もう 無謀なTouringは止めましょう 一泊でお願いします

9月に 伊勢ツーが控えてますけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。