ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

詳報 芦ノ牧温泉ツーリング

2016年06月26日 13時49分57秒 | ツーリング
隔月で実施中のバイク親爺温泉ツーリング、今回は会津若松市の芦ノ牧温泉を目指すことになりました。比較的近いこともあって集合時間は8:00でした。

一次集合場所は圏央道江戸崎PAでした。40分以上前に到着して一番乗りかと思いきやS副隊長は既に到着していました。予定時刻より早かったですが全員揃ったので次の集合場所へ移動です。

友部SAにメンバーが次々に到着めずらしく定刻出発となりました

本日の予定は 友部SA⇒常磐自動車道⇒いわき勿来IC⇒289号⇒118号

一般道といっても信号もなく交通量も少ないのでグングン走ってしまうので小休止。

本日の昼食はS副隊長セレクトの「手打ちそば大清水」です。

普通なら完全スルーしそうな質素な店構えです。

思わず二度見しそうな激安な料金です。

テーブルが3卓だけの小さなお店ですが地元で支持されているのでしょうか?我々で独占していたら表で待ち客がいたようなので、早々に店を後にしました。S副隊長セレクト久々のヒットとしておきます。

宿に直行するにはまだ早いのでチョットだけ観光です。

大内宿 平日でもそれなりの人出ですね、観光施設で何時も思うのは二輪専用駐車場が一番離れた場所に設置され疎外されていることです。

本日のお宿は「芦ノ牧グランドホテル」全車軒下に収まりめでたしめでたし。

宿に着いたら「風呂」より先に反省会に熱が入ります。

本日の走行距離は300㎞ 雨に降られる事なく平和な一日目でございました。

あわび・タラバ会席プランでございます。

夕食で満腹になると9時には消灯となりました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓なんて平和なんだろ!と思ったら2回以上クリック!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓何回クリックしてもかまいません!