ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

リホーム最終章 リホーム十三日目

2015年08月29日 15時35分05秒 | リホーム
今回のリフォームで私が一番望んでいたのは実は換気扇の交換でした。前回のリフォームで暑さ対策の為にと設置した換気扇でしたが、いまひとつ効果が実感できないので更に強力な機種に交換できないかと思い相談したら、とんでもない事実が発覚しました。普通の換気ではなく暑さ対策なので、一階玄関脇に吸気ファン、階段室の二階天井付近に排気ファンを対で設置したつもりでしたが、事前の調査で両方とも同じ吸気ファンだった事が判明しました。これは明らかに施工会社のミスなので今回は無償で交換することになりました。

パナソニックのパイプファン 

一階玄関脇の吸気ファンのシャッターは手動です。

二階天井付近の排気ファンのシャッターはスイッチと連動タイプです

思えば十数年振りに理想の姿になり効果の程を実感したかったのですが、このところすっかり秋めいて涼しくなり、効果が実感できないのが残念です。


トイレにも同型の排気ファンを取り付けました。

今日で設備関係の工事は全て終了になります、週明けから本当に最後のクロス張替で全ての工事が終わります。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ お帰りの前にポチッとバナーをクリックしないと帰れません!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。