ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

絶景ロードBest100

2015年04月16日 00時19分27秒 | 日記
読者が選んだ絶景道Best100


1位 ビーナスライン
2位 千里浜なぎさドライブウェイ
3位 磐梯吾妻スカイライン
4位 阿蘇ミルクロード
5位 志賀草津道路
6位 八幡平アスピーテライン
7位 知床横断道路
8位 鳥海ブルーライン
9位 蔵王エコーライン
10位 秋吉台カルストロード


順位には異論があるかもしれませんが、それぞれ魅力的な絶景道であることは間違いないと思います。なかでも九州の阿蘇ミルクロードは高い木々がない草原地帯を貫いて走る、気分爽快な絶景道と呼ぶに相応しい道路です。30数年前に一度走りましたが雨と深い霧に祟られ絶景を堪能することが出来ませんでした。体力、気力が衰えるまえに、是非もう一度行ってみたい場所です。


↓↓↓↓ お帰りの前にポチッとバナーをクリック
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。