ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

ふるさとハローワーク

2015年10月22日 12時52分52秒 | 日記

安倍晋三が言う「雇用は拡大している」「一億総活躍社会」は、よく意味が判らん!何の話をしているのだ、と言う声があるので判り易く翻訳します。

「安い仕事を増やしといたから、年金や社会保障は減らすよ! ほんで死ぬまで働いてね!」となります。


検索すれば一応の数はヒットします。ですが特殊技能もない資格もないとなれば給与はせいぜい15~17万位です。税金や健康保険を引かれたら幾らになりますか?。私のような年金受給者ならまだしも、こんな金額じゃあ家族を養っていけませんよね。日本の未来は真暗です。あぁ 私に残された時間もどんどん無くなってきました。


10兆円の運用損を出した厚労省年金局の担当者の説明も翻訳します。

「年金資金10兆円すっちゃったけど、これからは、もっとハイリスク、ハイリターンで勝負するから!」
全く反省なし。  日本の闇は深い。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 日本はどうなってると怒った方は2回以上クリック!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 何回クリックしてもかまいません!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。