ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

長野 湯田中温泉ツーリング 5/15

2015年05月17日 06時46分53秒 | ツーリング
5月15日~5月16日で長野ツーリングへ行ってきました。今回はBM親爺軍団を中心とするバイク仲間14台+車4台の総勢23名の団体旅行になりました。

湾岸市川SAに5時集合

関越自動車道 高坂SA、上信越自動車道 東部湯の丸SA、で休憩を取りながら長野を目指します。長野市内は善光寺御開帳の影響で混雑が予想される為、自動車チームと別行動になりました。

予想通り市内は混雑しましたが、二輪チームはスムーズに到着できました。

七年に一度の盛儀 善光寺御開帳、平日でも混雑していましたが、御本尊の御身代わり「前立本尊」には列が出来ていませんでした。

ここまでスムーズにきたので予定していなかった戸隠神社に向かうことにしましたが、戸隠そば博物館とんくるりんの駐車場で自動車チームを発見しました。

ここで早めの昼食 「大ざる」 昼食後は又、自動車チームと別行動です。

戸隠神社 パワースポットの最高峰   七年に一度の式年大祭期間中でした。

ここまで来て、参拝を回避する輩が数名

奥社参道中程、萱葺・朱塗りの随神門

随神門をくぐると、樹齢300年を越える巨大な杉並木

戸隠神社を完全制覇するには時間と体力を消耗してしまうので今回はここで終了、続きは次回に・・・

きょうのお宿は湯田中温泉 よろづやアネックス湯楽庵 戸隠神社で汗を掻いたので温泉!温泉!

部屋で酒盛り後、宴会本番

酔いと疲れで殆ど終了している爺と違って若者は元気ですね。

この後、カラオケで大盛り上がり、一日目は終了しました。

↓↓↓↓ お帰りの前にポチッとバナーをクリック

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

まさかの~ (米ッパー)
2015-05-17 11:05:52
いやぁ~ 参りましたね まさかの蕎麦トラップに掛るとは
サプライズの戸隠神社 S科長とH社員の作戦ではないかと
まぁ 楽しかったんで良しとしましょう

後 いつも小食なのに完食記事が書かれてませんがどう言う事
でしょうか やっぱリバウンドまっしぐらですね
ヨッ おかわり。