ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

大雪の対策は何ですか?

2016年02月19日 22時50分54秒 | 日記
一昨年の二月に関東でも大雪に見舞われて大変な思いをしました。千葉は温暖な所なので滅多に大雪は降りませんが、二年前は久し振りの大雪でした。

私の住んでいる地域は高齢化が進み、還暦を迎えた私よりも若い雪掻きの担い手が殆どいない状態です。向こう三軒、両隣に自動車を持っている家もないし、私がやらなきゃ誰がやる!状態なので、非常に辛い状況になっております。

そんなこんなで、まともな道具も無かったので一昨年の暮れに、自動車搭載用も含めて2丁購入し、スタッドレスタイヤも調達して万全の態勢を整えたつもりでした。それから2年・・・・
雪は1センチたりとも積もっていません。

備えあれば憂いなし つうことで、良しとしましょう。   


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓降らないほうがエエじゃないの!と思った方は2回以上クリック!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓何回クリックしてもかまいません!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備万端 (チーママ)
2016-02-21 18:47:46
2年間ぜんぜんナシ?
暖かいんですね。ひと冬に1度か2度の雪に、仕事に行くためにはドキドキです・・・
対策バッチリですね~
えらいな~って思います
返信する
Re:準備万端 (管理人)
2016-02-21 19:51:22
雪なんか積もらない方が良いに決まってますけど、揃えた道具の出番が全くないのもチョットだけ寂しい気がしないでもない複雑な気持ちですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。