ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

strange Kadomatsu

2016年01月03日 14時52分13秒 | 日記
正月には、各家々に訪れる年神様(としがみさま)を迎える為、目印として、門松を飾ります。地方によって形や飾り方に違いはあるようですが、一般家庭で門松を建てる事はないので、そのような知識はありませんでした。


私の勤める大学が手作りした門松ですが、何か違和感を感じました。関東では竹と松だけのシンプルな物が好まれるようです。


私は初めて見ましたが関西では松竹に葉牡丹を加える事も珍しくないようです。さて 私が感じた違和感とは何だったんでしょうか?


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 細かい事は気にするな!と思った方は2回以上クリック!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 何回クリックしてもかまいません!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。