ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

乗鞍高原温泉ツーリング 11月18日の記録

2016年11月21日 14時41分07秒 | ツーリング
甘楽PA 9:00集合
自宅を6時に出発、都心で多少の渋滞に合うも、8:30過ぎには到着できました。

一番乗りはローライダーの旦那さんでしたが、9時を回ってもKTM氏が現れません。変だなぁと話していたらKTM氏からメールがきました。次の集合場所へ移動です。

セブンイレブン下仁田インター店
KTM氏、3時起きで下道を走ってきたそうです。来年には還暦を迎えるのに何故こんなにも元気なんでしょう?

道の駅ほっとぱ~く・浅科
チョット休憩、ここまでは順調なペースです。

利休庵  鶏せいろ
いろいろ候補はありましたが、予定コース上の「利休庵」を選択、昼時でしたが空いていました。

諏訪大社 上社本宮
諏訪大社(すわたいしゃ)は、長野県の諏訪湖周辺4か所にある神社。式内社(名神大社)、信濃国一宮。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。神紋は「梶の葉」。全国に約25,000社ある諏訪神社の総本社である。旧称は諏訪神社。通称として「お諏訪さま」「諏訪大明神」等とも呼ばれる。

諏訪大社観光が意外に長引き、この後の予定が狂ってきました。伊那方面へ向いKTM氏ご推薦の「中山道 奈良井宿」にも立ち寄りたかったのですが、時間切れとなってしまいました

乗鞍高原温泉 旅館こだま

何とか5時に到着して、貸し切り露天風呂を堪能。

50歳以上限定 極上霜降り信州プレミアム牛鉄板焼きドリンク付きプラン 大満足。

家族経営の小さな旅館ですが、小人数の旅にはうってつけな宿でした。リーズナブルな価格で風呂よし、料理よしの超お薦めな宿です。

つづく

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

マイド有難さん (ストーライキ)
2016-11-22 05:18:10
オハ、毎度大変です。ありがとうございます。