ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

鳴子温泉ツーリング その2

2015年11月03日 00時02分38秒 | ツーリング

鳴子ホテルは創業130年の伝統の湯治宿だそうで、時と共に七色に変化する不思議な温泉というのが売りのようです。露天風呂は閉塞感が強く露天の感じがあまりしないのが残念でした。

朝食バイキングは和洋どちらもでも選択できます。

主力部隊は二泊目の行程にはいりますが、ここで若干名は一泊のみで帰還となります。私も今回は母の一周忌法要と重なってしまったので残念ですが帰宅することにしました。

創業130年とは言っても建物は新しく、綺麗なホテルでした。

出発前に記念撮影。二日目も安全運転と暴飲,暴食に注意して旅を続けて下さいませ。

二日目は前日より気温が低めだったので一枚重ね着を増やしましたが、まだ不十分でした。高速に乗って菅生PAに辿り着いたときには身体が冷え切ってしまったので、前日までアイスドリンクだったのがホットコーヒーに変化しました。

昼食に立ち寄った那須高原PAで一泊帰宅組と一緒になりました。

旅行中はいつも食べ過ぎてしまうので、この日は黒豚メンチだけにしました。

こっちの牛タン入りバーガーは持ち帰って夕食になりました。

腹ごしらえの後、燃料も満タンにして自宅まで約230キロ一気に帰宅しました。めでたしめでたし、としたかったのですが、グリップヒーターが不調です。この日は朝からグリップヒーターを使っていましたが、エンジンを止めるとヒーターが効かなくなったり、また復活したり不安定な状態になってしまいました。帰宅まえにディーラーに立ち寄り点検してもらいましたが断線とかではなく車載コンピューターが過放電などからバッテリーを保護する機能が誤作動している可能性があるようなんです。となると原因を探るのに時間がかかるようで厄介です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ お気の毒!と思った方は2回以上クリック!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 何回クリックしてもかまいません!