江戸川スポーツ新聞社

WEB上だけの架空の新聞社『えどすぽ』
主にゴルフネタ。
たまには散歩・グルメなども・・・

宍戸ヒルズカントリークラブ

2017年02月20日 | ゴルフ
第244号
北関東自動車道・友部ICから3km
茨城県 笠間市の『宍戸ヒルズカントリークラブ』

毎年、初夏に行なわれるプロゴルフトーナメント『日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズカップ』の開催コース


ロッカーにはプロゴルファーのサインパネルが・・・

ラウンドしたのは、トーナメントに使った西コース。
天気も晴天、風も弱く絶好のゴルフ日和。
一緒にプレーしたのはいつも『O合氏』と『M本さん』

この日、バーディー2発38で回った絶好調の『O合氏』

昼食時のハイボールのせいで今一つだった『M本さん』

そして『えどすぽ』

キャディーさんが見守る中、セカンドショットする『O合氏』

午後になると風が強くなり思い通りにグリーンに乗らなくなる。
その風が一番影響したのがOUT5番PAR3
左はすべて池。風は右から・・・
『M本さん』『えどすぽ』は見事池ポチャ!




『M本さん』が見守る中、アイアンでグリーン狙う『O合氏』


きょうのスコア
新しいドライバー、飛距離はそこそこだけど、曲がらずFWキープ。
11月から使い始めたアイアンセットの距離感がまだ掴めず今一歩。(先週はよかったけど・・・)
宍戸のグリーン、アンジュレーションが厳しく(さすがトーナメントコース)
キャディさんの言う通り打っても3パット多数・・・

西OUT ― △ △ □ □ ― □ △ △ 46
西I N △ △ △ △ △ +3 △ △ ― 46




最新の画像もっと見る

コメントを投稿