☆EMI ediveデジ日記☆

ediveEMIのデジ日記。

このブログをみて、カオラックへの妄想を膨らませてくださいね!

えみのマレーシア日記 Vol.2 『チャイナタウンの巻』

2005-11-11 | 旅行日記
11月11日(金)

初日はチャイナタウンへやってきました。

マレーシアといえば中華という安易な考えではじめてのチャイナタウン。
人・ひと・ヒト・・・。

雨が降ってるにもかかわらずたくさんの人間が行きかい、聞こえてくる声は中国語。
そこで一番しつこく客引きをしていたおにいちゃんにつかまり、そのお店へ・・・。
さあ!!食べるぞ


H氏もご満悦の様子。
結局、マーボー豆腐、えびとバターにんにく炒め、ダックの揚げ物。
飲み物はH氏がBEER私は生オレンジ絞りジュース
しめて、だいたい3000円をきるくらいでしょうか・・・。
マレーシアってお酒が高いみたいですね
でもおいしかった~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リポート楽しみにしてまーす☆ (miki)
2005-11-11 17:57:30
お久しぶりです~

KL楽しんでいるみたいですねぇ

おいしそうな中華盛りだくさん

実は、私も23日からのクルーズは

KL経由でプーケットに入ります

なので、是非是非KLリポート待っています

ちなみに、私は、インド人街の

「ロティとミティ」がすきです

ロティは、ナンをカレーにつけて食べる。

ミティは、ミルクティ。

どちらも朝ごはん的軽食だけど大好物~

今月末、えみちゃんに会えるのを楽しみに

しています~
返信する
MIKIちゃん (emi)
2005-11-11 20:01:27
MIKIちゃん早速「食」話題に食いついてくださってありがとうです

マレーシアは何度か訪れたものの、KLは初めてなのでドキドキです

ちょくちょくアップしていきますのでご参考になるかわかんないけども、KLを楽しんでね~
返信する
e-diningのemiさまへ (KANEGON)
2005-11-12 18:28:38
こんなにUPされるとどれに食いついたらええんか・・・悩みますが・・・大衆心理で人が集まる場所に来ました。そうそうそうそう!!!!マレーシアって意外とおいしいよねえ!!!!!安いいし、おいしいし。。。。たしかFISHHEADカレーもマレーシア人の発明です、お試しください!!!!それで、イスラム教なんでBEERはすこし高いです。置いてない店もあります。まああ仕方のないことですね・・・というわけで。。。マレーシア楽しんできてくださいねまたね
返信する
FISHHEADカレー (emi)
2005-11-14 16:26:12
KANEGONさんコメントありがとうございまする。

FISHHEADカレーは食べなかったですね~

名前からして非常においしそう



次回はぜひ探してみます。

タイ料理とはちがう食べ物を食すことができて楽しいおいしいマレーシアでしたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。