☆EMI ediveデジ日記☆

ediveEMIのデジ日記。

このブログをみて、カオラックへの妄想を膨らませてくださいね!

えみのマレーシア日記Vol.3  『亀ゼリーの巻』

2005-11-11 | 旅行日記
11月11日(金)


満腹の食後、チャイナタウンをウロウロと散策。

雨が降ってるのにヒトがいっぱいで前へ進むのにも時間がかかるチャイナタウンの屋台街。
そんななか怪しいお店を発見。

店の中にはこれまた怪しい中国人のおやっさんとおばちゃんが数人。
どうみてもお客さんではなく、お客さんは誰もいない。
おそるおそるみてる私にH氏が一言。

「入ってみる?これなんかで載ってたよ。有名だよ」

とほんとか嘘かわからないコメント。


しかし、入ってみた(笑)
早速、おばちゃんが近寄ってきて、私達はおびえながら?怪しいゼリーを頼む。

まずは毒見にH氏。
食べた瞬間
すごいしかめっつら。
きっとおいしくないっ


それは誰がみてもH氏のにがーい顔でわかるってなもんだ
ちなみにこの写真は一口、食べる前の少しおびえた表情
私も口にいれてみる。
うん・・・・たしかに苦い。
漢方の味がする

すると中国人のおばちゃんがこう言った(以下、日本語の訳してる)

「ちょっとちょっとあんたら、そのまま食べてもおいしくないわよこのビンに入ってるシロップをかけな、そらあかんわ~ワッハッハ

せっかくご丁寧に食べ方を教わったので、シロップをかけて一口。
うんおいしい
苦いトコロテンを食べてるようだが、どうやらかなり体にいいらしい。

『大便秘結』『腸胃不敵』『皮膚痕療』
とか健康によさそうな看板をみて少し納得
これでマレーシアでの胃袋も元気爽快になること間違いなしっ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。