☆EMI ediveデジ日記☆

ediveEMIのデジ日記。

このブログをみて、カオラックへの妄想を膨らませてくださいね!

8月7日デイトリップ♪ヌサペニダ

2010-09-14 | コモドクルーズ

8月7日夕方からクルーズには乗船だけど、やっぱり朝から行くならダイビングよねぇ
となり、7名のゲスト様方とヌサペニダ島にデイトリップです。

しかも3ダイブ
やるなぁぁ・・・

スピードボートに乗り込み、さぁ出発
ここで事件発生

トイレがなかった・・・
コモド担当のH氏からも何度もトイレ確認を言われていて、(去年もあると聞いていてなかったらしいけど)ショップの方にも聞き、「あります」と言われ、ほっと一安心・・・乗って前方に小さな扉があったので、トイレだと思い込んだ私・・・。
でもただの倉庫だった・・・。
と気づいたときには時すでに遅し。

船はヌサペニダに向けて出航しておったのでした

次回から、必ず確認をしようと心に強く思ったのでした
7名のゲストの皆様は、よって海がお手洗いに・・・

気持ちを切り替え、さぁダイビング

Dive1 SD
Dive2 Crystal Bay
Dive3 Lampongan(レンボンガーン)

水温は・・・25度とか、24度とか??
まぁ寒いですね。
あ、ポイントによってはもっと寒かったかなぁ。
23度もあったかも
目が覚めるようなダイビング


透明度は比較的きれい。
珊瑚も元気

二本目のポイントはマンボウ狙い
ここ数日でてないらしいけど・・・
海はわかんないから面白い





結果・・・
おらん

しょうがない。

おらんもんはおらん。


だけどガイドの・・・えーーーっと、ロナウドさん?ロベルトさん?あかんどうしてもこの方の名前が出てこない
が深場に探しにいく。

がんばる。


でもおらず。。。

ラストダイブは
流れすぎダイブ。


世界の車窓から
状態でそれはそれは本当に流れる。
皆写真どころじゃありません。
固まってはぐれないようにしながらも、海中車窓をみる。

コード類をかかえて、絶対ひっかからないようにだけ気をつけて・・・

4kmほど流して終了。


実はこのダイブが今回のインドネシアダイブの中で一番疲れたりして・・・

ということで、残念ながらマンボウさんはおりませんでしたが、今夜から乗るクルーズに向けて、意気揚々となった7名+EMIでした。


記念ダイブのSちゃんおめでとぉぉ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいち)
2010-09-16 02:29:22
EMIさんが「それはそれは本当に流れる」って書くぐらいだから、ちびりそうなぐらい流れたんだろうな…。
返信する
たいちくん (EMI)
2010-09-16 13:58:38
それはそれは本当に流れましたよぉ~

ひゅぅぅぅぅぅーーーーーーーってなくらいです。

ちびりました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。