お金で得をする

お金で得をする

英語ができないと就職も不可?

2005-03-16 15:21:43 | Weblog
とにかく就職難であることには違いない昨今。誰もが思うことが英語力の強化ですね。別に仕事で英語を使うかどうかは関係なし。英語ができないと就職できないから英語を身につけておくという人が非常に多いようです。そもそも、英語ができると日本同士の場合、なぜか尊敬されるというのも謎ですが、そんな私にしても、自宅で色々な教材を試してみたりしています。その結果については。。。ここで紹介されていた英会話が結構良かったですが、これはたまたま自分に合っていただけかもしれません。とりえずの目標は突破できそうです。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (maika)
2005-03-16 17:51:21
はじめまして。トラックバックありがとうございました。



私が就職活動をしたのはずいぶん前のことなので、今の様子は分かりませんが、英語が多少できると、やはり就職には有利なのでしょうか?

でも英語以外でも、できないよりは出来るに越したことはないですよね。



>英語ができると日本同士の場合、なぜか尊敬される



やはりそれは欧米人と違って、日本人では英語ができる人が「珍しい」部類に入るからではないでしょうか?

日本人は、習ってる年数に比例して、ほとんど話せない場合が多いですよね(私も含め(^_^;))

そんな日本ではやはり、帰国子女でもないのに英語が得意ということになると、希少価値なのかも?しれないですね。



私は全然、希少価値人間にはまだなれそうもないですが・・・



edgeoverさんも英語学習されているんですね。

また何かよい情報ありましたら教えてくださいね。
返信する