宙場館

市町村文化圏に住む、あるしがないアマチュア楽隊人の日々

区切り

2009-03-29 22:21:59 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は楽隊で市内の児童合唱団コンサートの賛助出演。会場はかつての本拠地。野球に例えればジャイアンツの後楽園、ドラゴンズのナゴヤ球場、といったところだろうか。昨晩、リハーサルで久々に吹いたのだが、行ったきりの音響特性は昔のまま。袖に行ってみると、かつて自分がガムテープに書いて貼付けた書き込みが、テプラできれいに清書されているのには笑えた。

 今日の控え室はかつて何度も使った和室。何だか感傷的になる。

 演奏は…自分としては集中できたと思うし、暖かい演奏会に加えて頂けたことはとても嬉しいことだった。

 入団から21年9ヶ月。本日を以て袋井市民吹奏楽団を無期限休団することとなった。区切りのステージが長年、思い出を積み重ねた館であったことに因縁を感じつつ、21年半着たこの赤ジャケットPhoto
も休息に…って、今後は月に1回程度の不定期参加ということで依頼演奏への参加は不可能に近い。その分、定演に特化して活動のお手伝いをしたいと考えている。だから、7月まで私の赤ジャケ姿はしばしお別れです。

 それでは完全復帰を夢見つつ、修行してきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿